おもいで!(・д・)

自慢の自担、有岡くん

DEAR.2016-2017@東京ドーム


みなさま新年あけましておめでとうございます!

いつもお世話になっております、私です。


ついに10周年イヤーやって来ましたね!
とは言っても私がJUMPをちゃんと好きになったのは2011年の春なので、(キッカケは2010年の冬)私個人としては6歳?なのかな。
10周年だけど私が見て来たJUMPはたった6年分のJUMPで、私にこの記念すべき年を祝福する権利はあるのだろうか?なんて思ったりしたのだけど…
山田の最後の挨拶にあった、それぞれの誕生日を迎えていいって言葉に、力んでたものがスッと解けたような気分になりました。

山田くん、いいこと言うようになったな〜〜って思ったり。(結局上からw)


とにかく個人的には、こうしてひとつのアイドルグループを、ひとりの有岡くんというアイドルを6年間変わらず好きでいれたことへの喜びの年であります。
10周年を通過点と言っていたけど、ほんとにそうだと思うから。笑
まだまだJUMPは節目を迎えて落ち着くには早いから!笑
通過点でしかない祝福のその時を楽しみに、今年も変わらずJUMP担やっていきたいと思います♡
みんなで、(東京ドームの動員数を借りれば)5万5千人5万6千脚で、歩んでいきましょう!✨✨(誰)

 

さてさて年末年始コン、
私はきたえーるぶりの現場です!

DEAR.のバックを持ってる人が新千歳空港から会場に行くまでにどの場面でも見かけて、グッズの列に並んでも公演に間に合わないという情報が昼頃に入って来て…
JUMPってこんなにも偉大なるグループ←になったんだなあ、としみじみ。

 

とりあえず東京ドーム周辺の混雑様wwww
いやなんでこんなに混む?
いつもやってるのになんでこうなる?
やっとの思いで会場へ入りました。


いつものようにいつもの映像が始まって、さあ見るかーと思って←下のほうに双眼鏡向けてスタンバイしてたら……

 

まさかの上ーーーーーー( °▽° )/
シャンデリア4つーーーー( °▽° )/
ありちねーーーーーー( °▽° )/
噴水ーーーーーーーー( °▽° )/
予算余ってるーーーーー( °▽° )/←

 

みたいな感じで、ステージが豪華すぎて心で盛大な拍手した。
(双眼鏡見て集中してるから実際には無言真顔)
ついでに、ゆとけと、いのひか、のシャンデリアにも沸いていたのは私です✋🏻


センステ含む横花上がるやつすごい好き!
横並び一列大好き女だからすごい嬉しくなる。
あとらんでぶーの時自担センターだからやばみ:;(∩´﹏`∩);:


終わりに向けてみんなが中央に徐々にやってくる感じもいいね:;(∩´﹏`∩);:
そんで横並び一列の集合系の完成ね。
ありがとうございます。


キミアトラクション、びばない、かもなと来まして、
(このへんはもう流れ作業)
(圭人くんのスタイルが超やばい。)
(やぶちねがなんかおもしろいやつやってた)
(ありちねは安定)
(知念くんに「エアー、ギター持たせる」をやってた自担はギター未経験者)
(たまにありやまきゃーのやつブッ込んでくる)
(今年なんかありやまのセット売り自担自らしてくる🙂)


からのスギルセツナ来たーーーー!!!!!
LWMコンの時の自担の髪型クソだったから←これ絶対保存版のやつーーーー(;_;)
あのコンサートのセトリ結構好きなのに1番好きな人が1番気持ち悪い髪型←してるからあんま見れてなくて。笑
(ま、結局どんな髪型でも好きは好き。)

 

そんで順番待ちしていつもどおりパーカー着てる人に双眼鏡向けてたらまさかの伊野尾ーーーー( °▽° )/
自担見遅れたーーーーー( °▽° )/
トラップーーーー( °▽° )/

 


自担パーカー要員卒業ーーーーー(;_;)←
パーカー卒業コンーーー←
(してない)

 

上手から下手にいくのめっちゃよかった👏🏻
細かく踊り覚えてないのが悔しいけど得意のステップみたいのやってた(伝わらない)
階段座って歌パートないとき(自担が歌ってるとき)に膝全開にしてその上に肘置いて下向く伊野尾がかっこよかった(自担見ろ)


いちいちポケットに手入れながら移動するのかっこよすぎた(;_;)ぴー


そしてガンバレッツゴー!
あれはね、ずるいやつですよ。
可愛いの一択だもん。
1公演めの裕翔くんの全締めが可愛いの極みだったしずっと何かしら動いててキャラクターみたいだった!裕翔くんってほんとに見てて飽きない。えらい。
あとやまちねきゃーのやつ(Aメロの座って横にくるやつのこと)もあって盛りだくさんだった!

最後の振り返りとかも可愛いすぎて可愛いしか言えなくてとりあえず可愛いだけ言ってた。(雑)

 


そんでなんか豪華なJr.コーナー始まる。
すごい出てくるしトランペットとかすごい。
(語彙力の無さ)
これから大御所出てきますよ感。
ねぇ、予算足りるの?←

 

からのまさかとは思ったけどのビトラーーー😭笑
恐れてたやつーーーーー😭笑

 

前にみみちゃんとまた出してくんじゃないかという話してたけど、早速来たー⊂( ˆoˆ )⊃


せっかく封印できたのに、
あいつらすぐビトラに委ねるもんな⊂( ˆoˆ )⊃


いいんだけど、好きなんだけど、
10周年で良かったんじゃないの的なことなのよ。
ただ、花火とかがすごすぎ!金持ち!←
裕翔くんのドラム終わりのペアダンスのあと、ありちね雑談してる。雑談てw


からのFantastic Time
私的にはイントロ前のありゆと向かい合わせの時になんかおもしろいことしてくれるという期待で見に来たんだけど、真っ暗で何も見えなくて悔しかった(;_;)
1日の1部は明るかったのにそこに注目するの忘れてた←


そんで自担の一番かっこよかったのが、
♩昨日明日今日が巻き起こす〜から
♩連鎖してく〜の間のとこで
足を開いて膝に肘つけて構えるとこの、その前に!一回転してからそのポーズになるときの勢いがすごくてキレッキレでかっこよかった:;(∩´﹏`∩);:
(確か1日の2部以外はの話)


入り込んでる自担もやっと生で見れたし
(やまちねのパートのかっこつけてただ立ってるだけのとこ)


この曲は何度でも見れますな(;_;)♡
強いて言えば衣装は新しいのがよかった、くらい!

 

男の子はタンバリン持ったJr.と上手の横花で踊ってらしたのですが、隣のJr.の背が高くてどちらがJr.でしょう状態で、センステに向かって帰ってく自担からフレジュ感が…
ただ、Jr.は安定の駆け足だったけど途中から速度落とす自担はやはりおじさんでした🙂

 

シュビドゥバは1日の1部でフロートがバクステ付近来た時に、いきなり笑顔でペンラをスタンドに向かって投げ出して、どんだけVIPなファンだよ(O_O)

 

って思ってたらMCで相手が聡くんだと知った。
それだとしてもすごい…自担優しい……


2公演めでどこから見つけて来たのかわかんない汚いタオルを知念くんに差し出してた自担なんだったんだろうwww


口説きますのいのひかと言ったら
私の中では2代王子様なわけで…
(ビジュアル面で)

スタイルがどこから見ても同じで、
ドームの真ん中で2人が並んでるだけで
キラキラが半端なく(私には見え)て
素敵な時間でした(∩˃o˂∩)♡

あと今更だけど、スクリーンのシュールなやつ面白いよね。
特に、♩気がつけば君を見つめてる1秒ごと綺麗になるねで、1秒ごとメーターが上がって「綺麗」になるやつが私的にお気に入り。

 

フ↑ロム(すごい発音気になったやつ笑)
最高に笑ったwwwww
特に薮くんがジャイアンで笑ったwwwww
黄緑Jr.かわいそうwwwww
もはや3回目は取られ慣れてるwwwww

 

自担はというと、最初は伊野尾Jr.の相手もしなきゃいけなくてなぜかそちらにばかり気にしてしまって、階段でお座りのときもぎこちない感じで子供苦手かよ⊂( ˆoˆ )⊃って思ったけど、
2回めからはお座りのときもはや歌も歌わずに普通にお話してて、
いやいや歌えよwww裏でやれよwwww
と思ったりしてとてもよかった👏🏻←

 

2回めのときの知念くんがJr.になるやつ、どこからどう見ても完璧にJr.だったし、チビ知念くん無理やり連れ込んでマイク向けてる裕翔くんがお兄ちゃんで良いもの見れた:;(∩´﹏`∩);:


3回めのひかJr.は1人だけキレッキレだったから推していこうかなって思いました(^_^)
MCで最後の真ん中でやってたやつを「ゲッダン」って言ってて、私たち愚民と同じ言い方だなと思ってとても嬉しかったです。

 

マジサンはいつも通りでした。
(自担と高木のバミりのやりととかにももう慣れました←)
裕翔カッターのとき自担は切られに行くし、薮くんは切り返すしこいつら⊂( ˆoˆ )⊃
1公演めに撮った写真の知念くんが宮田に見えたというご報告だけしておきます。

 

ここからは3公演分のMCで笑ったところを抜粋して記録しておきます😎

◻︎12/31

タトゥーシールについて
(・д・)もうすでにつけてるよって人!
あんまいないっていうwww
(´(ェ)`)もう私はそんな年齢じゃないわって人
ってとこで盛大に声挙げたわ。←
でも85まで行けるらしいから自信持つね。


(・д・)ドリンクで指すなよ
ドリンクwwww言葉のチョイスよwwww


(・д・)上の方も見えてるよ!
(きゃーがポツポツしか無くて)
もっときゃー言えよ🙂って思った←お前

このへん誰が何言ってたか性格じゃないと思うけど
(ο^w^)汗を飛ばすのやめろ!
(´v`)薮汁……
や・ぶ・じ・るwwwwwwwww
薮汁再びwwwww
(*’ー’)タッキーのこと滝汁とか言うけど
いやお前もやってたwwww
(ο^w^)薮汁はやばいわww
やばくないwww前からあるwwwww←
既存のやつ!!!!(大声)

ということでついに薮汁が公式になって歓喜(ˆoˆ )/

てか薮くんってMCの時誰にむかって喋ってんだろう?←

なんか空気シーンてなったから
(・д・)大丈夫ですか、やり残したことないですか?
ってせっかく切り返したのに、
(*’ー’)大ちゃんいつも目標とか結構立てるじゃん
逆に切り返されるwwww


ドラム式のホコリが溜まるとこを知ってる裕翔くん。これは………?


(´(ェ)`)浴槽溜めたまま今日出ちゃった
(*`Å´)食パンのビニール締め忘れた
可愛い:;(∩´﹏`∩);:

(ο^w^)神社でおみくじ引くの忘れた〜
(一同)これからだよ!!!!!
JUMPのこういうとこ素晴らしいと思う

(´(ェ)`)ママに電話するの忘れた
なんで急にそのキャラ出してきたwwww

(*`Å´)俺も……あとでパパに感謝の気持ち伝えよ
はい、天使👼


こどもつかいの宣伝で
(´v`)だーれにもなーいしょで♩
(・д・)それ初めてのおつかいね
(ο^w^)ウィンガーディアムレビオーサ!
(・д・)それハリーポッター
個人的に今ハリーポッター見返してブームになってるから光くんのウィンガーディアムレビオーサ聞けてめっちゃ沸いた:;(∩´﹏`∩);:
ツッコミをそこは「魔法使いだろ」って指摘されて
(・д・)エラーした〜
エラーw


ち↓ね↑ん↑さん(バーバルさん的な発音)
(´v`)可愛い殿だね
裕翔くんはいつもちねんちゃんに甘々


(´v`)何ガール?
(ο^w^)鬼瓦?
ってここちょっとよかったw

('A`)冴えない男が、ま俺ね、俺が、いけめんやってます
ここイケメンだった。


('A`)いのキュンしてください。
いのキュン、いのおキュンw
(ο^w^)それ普通に伊野尾くんだろ
ここも笑った


カウコンもお楽しみくださいのとこで、
みんなその間何して待ってんの?
(*’ー’)ラクーアにいるんでしょ
こいつ、知ってる。


トータル今日の薮くんよかった。笑

◻︎1/1 1部

(ο^w^)改めましてわしらが〜〜?
↑これ笑った
そして意味があるか無いかは知らんが伊野尾が深く長くお辞儀してた。

(・д・)昔のプリントシールみたいだね!
言い方w頑なに現実味だそうとしない自担のこういうの何なんww
(´v`)あとではさみで切ってあげるね!
引き出しある〜〜


(o・ω・)年が変わってもシステム変わんない
らしいから今年もMCが始まったら率先してばばあは着席します。


カウコンからのJUMPコンきてる人たちが全然寝れてないでしょって話で
(*’ー’)化粧ノリ悪いんじゃ無いの?
(^_^💢)


薮の顔面アンパンマンの話からやぶひかパラダイスあって会場がきゃーきゃーだった。
きゃーきゃーだったからあまり聞こえなかった。←


みんなで吸ったら上の白いやつしぼむんじゃない?のやつみんなでやって、もうちょっと長めに吸ってみるみたいな提案に「だろうな」ってなるくだり、新年早々無駄な時間だった(⌒▽⌒)


光くんの九九の正解率の低さと言ったら、そこまでバカを演じなくていいよ(;_;)というほどでしたね。
薮くんが攻め立てる中、でも惜しかったよ!って7の弟たちが優しく声かけてくれて、
(ο^w^)当たりっちゃー当たり
って言ってて私もうん、そうだね、ってなったけど…
いや、そうじゃないわ。当たりではないわ。


ハガレンのポスターのビジュアルがどんなんかって話で
(・д・)触りだけやって!
ポスターの触りってなんだよwww


こどもつかいの宣伝で光くんに全部しゃべられちゃった時の自担、黙って聞いてて偉かったね。
(´v`)9×8は?
(ο^w^)九十……
で会場がざわついてるなか、
(ο^w^)わかった!当てにいくから!!
当てにいく九九ってどんなwwwwww


ぼくごはの宣伝で机挟んでちゅーのやつ、
せっかく光くんぶっこんでくれた!!!
と思ったらすぐ逸らす⊂( ˆoˆ )⊃
「想いが募りすぎて長くなった」くせに
そうやってはぐらかすーーーー!笑


知念くんの忍びの国宣伝で
(o・ω・)ぼくもちゃんとでてるんですよ
今度ほんとに大野くんのことが好きだから、で大野くんの仕事の宣伝一回してみてほしい笑
(o・ω・)結構深くまで潜り込んできましたからね
ほんとにそれでジャニーズ入ってんだとしたらもうヤラカシの頂点ですよ ⊂( ˆoˆ )⊃


◻︎1/1 2部

(・д・)Thank you so(聡)!
↑これ結構気に入ってる
言い出しっぺはたぶん自担じゃないけど


やぶひかやれやれ2017が裕翔くんから仕掛けられ、薮くんが照れながらいつも裕翔発信だなって言ったあとの俺はやぶひか担だから発言について、あれほんと自担も手挙げろよ。
お前もやぶひか担だろ。←
自らやぶひかファン名乗る裕翔くんはさすがだし、でもそこで名乗り出ない自担もなかなかの強火(⌒▽⌒)


率先してやぶひかの話するありゆとは本当に可愛かった!


プレゼント交換のこと、高木が言わねーよとか言い出して結構焦った。笑
いつもは基本声とか出さないけどさすがに「聞きたーい!」って客席のみんなと一緒に声出たわ。


つーちゃんからもお褒めの言葉頂いたのだけど、自担のやまちねきゃーのアシストが素晴らしかった!
「もうないよね?」を何回も聞いて正解が出てくる山田もすごいし、正解を持って聞き続けた自担もすごい。ここは結構感心致しました。


自担は海の絵はあんまり欲しくは無かったと思います。←


それにしてもトースターは圭人くんに当たるし、
体重計は高木に当たるし、
プロジェクターは知念くんに当たるし、
仕組まれてんじゃないかというくらいちゃんとぴったしの人のとこに行くのがすごい。
お米が伊野尾に当たれば完璧だった。


からのうるキュン説明での裕翔くんの発言は是非記録しておきたいものです。
今日はいつもに増して炸裂でした⊂( ˆoˆ )⊃
(´v`)あなたたちが好きなBLとかじゃないから!
(´v`)そうなんです!だからね、是非かじかんだ心を…
その前にも、プレゼント交換の話が聞きたいと声を合わせていうオーディエンスに対して
(´v`)なんでこういう時だけ一致団結なんだよすごいな!
ってのもありました。


裕翔くんの中でどんだけ私たちJUMP担はゲスい女共なんでしょうか(⌒▽⌒)
人間のゴミなのでしょうか(⌒▽⌒)
素晴らしいです。素直でよろしいです(⌒▽⌒)


My Girl、ぼくとけいとと来まして、
(ぼくとけいとのときの人力トロッコで知念くんを抱きかかえる圭人くんの光景は可愛いしかなかった:;(∩´﹏`∩);:)
(あえて改めてMy Girlに触れない有岡担はここです)


ChikuTakuはまじですごかった。
何かが起こるChikuTaku…
3公演め、伊野尾のピアノの音が鳴って、
え。キー全然違うじゃん(;_;)…どうすんの?(;_;)
と思って、そもそも伊野尾全然動じてないし気づいてんのかな…
って、なんかJUMPってこういう音楽的なことわかってなそうだし……←
(ゆっても私も音楽はかじる程度なので何調のキーに変わってるかはわからなかったけども)どうなるんだ(;_;)ってその数秒で私のほうが動揺して←
ChikuTakuのイントロが流れたらいよいよ会場もざわつき始めて。
そしたらスポットライトが当たって少し考えた山田がそのキーに合わせて入ってくるもんだからめっちゃ感動して、そしたら薮くんも同じように合わせて入って、けどこれだとまずいと思って止めた判断にも拍手だし、成長したJUMPを見れた、っていうか…やぶやまのプロフェッショナルを見れた気がしてとても良い瞬間に居れたなって思った。


やり直してから拍手があがった時はJUMP担あったかいな、あったかくなったなって思ったし、
それに注目して最後の挨拶で言ってくれた薮くんもさすがだなって。
だんだんお互い(ファンとJUMPが)大人になって、そして口だけじゃなくて想いやれるようになってきたのかなっていう出来事でした。
中身があるかないかよくわからないありがとう、愛してるよ、幸せにするよ、より、よっぽど良かった!


からのゆあしーど(⊙⊙)/(⊙⊙)/(⊙⊙)/
ここで?
てかーーーー変な←ラップはいってるーーー
火いっぱい出てるし
自担ドヤ顔だし、そのわりに伊野尾とずっとわろてるしなんだこれwwww←
(・д・)カモン!!!!!
って英語言ってくるしなんだこれwww

2公演めからは裕翔くんのドラムにあわせてありたかで仁王立ちジャンプ交互に見て
だった。


GIFTの題名がどうしても出てこなかった私と相方は、もうわかんないからDear snowでよくない?
ってなりました笑


ミスフロ、まさかドームでもやると思わなかったね!
人力トロッコでセンステに向かう3人、みんなかっこよかったけど裕翔くんはずば抜けてましたね。
あのスピードで、バックで、あの爽やかな笑顔でジャケット広げて赤のキラキラが舞ってたら……
もう120点です。


そして始まる始まる…
と待ちに待ったSUPEAR MAN。
こちらとしてはドヤ顔で見上げる訳ですよ。


そしたらまさかの地上ーーーー⊂( ˆoˆ )⊃
出遅れたーーーー⊂( ˆoˆ )⊃
そしてなんか暑そう!
ありせかみたい!
踊ってるーーー!!


みたいな感じでした。
私的には前の方がよかったですが皆様にはどう見えましたでしょうか?


ギミラはPVは踊り全然ないし、テレビもほとんど歌ってる人のアップだし、だから自担の踊りの脳内録画に徹しました。
ゆっくりな曲だからこそ自担のキレの見せ所!
伏し目が多い曲なので大好物!
あと知念くんが高い方でハモってきてたのがよかったです!


RWMについてはもうこれまでに何度も力説したので割愛。笑
私結構踊れるようになったから(とは言ってもいつものクオリティ)今度見せてあげるね。


すくーるがーるの謎の後ろの正面だあれな。🙂
気持ちはわかるけども、ちょっと無理あるよ笑
自担普通に歌い出すしよお。←


最後の肩に手置くやつは光くんが先頭だったのが新鮮だった:;(∩´﹏`∩);:
3公演めは油断した伊野尾が焦って列に入ってきたのがかわいかったですね!

 


あいあり、明日エル、キラキラ光れ、Dear
このあたりは踊ってないので適当に見渡しています。

 

Dearの並びがツアーとちがくなってた!
3公演め、
(´‘▽‘`)会場にいるみんなのこと好きな人!
(ο^w^)ホァチャーーー!(ジャッキーのモノマネ)
(´(ェ)`)ニーハオ(小声)←これwwww

どっかのWSにも撮られてたけど、山田が話してるとき、たぶんだけどチクタクがどういう状態だったのか伊野尾が裕翔くんに説明してて最初山田の話ふたり全然聞いてなくて笑ってたw
(´‘▽‘`)まずはチクタク、本当にすみませんでした
みたいなこと言った後に
(*’ー’)何が起こるかわかんないのがライブだよね〜
(・д・)これだからライブは辞められねーんだよな!
ってこれ最近気に入ってますね。

 

最後はやっぱり愛してるの乱用な。(⌒▽⌒)
それでこそHey!Say!JUMPですよ。
私も愛してるよ(⌒▽⌒)

 

アンコール
Baby I love you、chau#、
1公演めの愛ハピにて
(*’ー’)ありふれた大ちゃん〜
(´(ェ)`)特別な大ちゃん〜(高木から大ちゃん😳)
(・д・)熱々のこの気持ちを〜
('A`)届け大ちゃん〜
こういうのあったら来てよかったーーーって思う!
しかしこういうとき大抵自担は仕掛けれないタイプ

3公演めの愛ハピにて
(o・ω・)東京ドームで見つけた…!素敵な皆さん!
(´‘▽‘`)東京ドームで見つけた、素敵みんながっ好↑きだから〜〜
(´v`)東京ドームで見つけた、麗しい皆さんが大好き!
(ο^w^)東京ドームで見かけたみんなが(このへんちょっと違ったかも)好き、好き、好きーーーー!(きもい)
(*’ー’)……wwとっ東京ドームで見つけた…w
(´(ェ)`)俺のパート終わったんだけどwwwww
(・д・)←なんか言ってるけど聞こえなかったwww
('A`)愛してるよ
ここまで続いたことに拍手👏


ダブルアンコ
ロミジュリ
光くんの方見ながら
(・д・)自分もロミオやらせてもらってます
('A`)俺はマイケル(いや、お前はダニエル)
(´(ェ)`)俺はトム
(・д・)俺はステファン!
すwてwふぁwんwwwww


からのドリカムーーーーー⊂( ˆoˆ )⊃
絶対次のツアーでいっぱい聞くやつやろ⊂( ˆoˆ )⊃


てか次のツアーでいっぱい聞くやつやろ、
って曲多すぎ⊂( ˆoˆ )⊃

 

てな感じで🙂←こら
無事年末年始コン終了!おつかれした!


まとめると年末調整豪華絢爛シングル散りばめコンって感じでしたね。(*´-`)


薮くんと山田の挨拶がとてもよかったのが印象的でした。
いつもはどうせ表面上の感謝でしょ⊂( ˆoˆ )⊃ほほ
って感じだったけど、今回は彼らの本物のありがとうが聞けた気がしたし、こちらも素直にありがとう来年もよろしくと思えたかなって思います。
前文でも書いたけど、お互い大人になりましたな。笑

 

あと、カウコンの自担はシャッフルのときに仲良しさんが近くにいなくて(三宅くん、もっと絡んでくれると思ったのに(;_;))かわいそうでした(。_。*)
あとちゃんとA・RA・SHIの振り付けやらなかったのはおこポイントです。まっすーはやってたぞ!
なぜか嵐の曲に当たることが多い自担〜〜

テレビ流れる前の前説要員みたいなのからJUMPが卒業したこと、嬉しくもあり暇でした←


年明けた後に、上手のドアからぞろぞろJUMPが履けて行く中、自担は何かを伺うようにゆっくりと真ん中から、手越くんの後を追って出てったのが意味深だったw


最後の各グループの挨拶で神ちゃんが金八先生やり始めたときに、高木が出て行ったのめっちゃよかったと思う!!!!
高木ver.2017、一皮向けてる(;_;)
拍手喝采です(;_;)

 

はい、以上!
今年もJUMP担がんばるぞー!
とりあえず映画!がんばる!
今年もJUMPだいすき♡
有岡くんだいすきです😎💕

2017年もどうぞよろしくお願いします!


あやか2017verでしたーーーー🙋🏻