おもいで!(・д・)

自慢の自担、有岡くん

こどもつかい初日・2日目舞台挨拶 0617-18


こどもつかいの初日を拝みに東京に行って参りました!

前の日に新宿ピカデリーのパネルで写メ撮って散々楽しんで高めて来ました(*^^*)

 

イベントの時は最初の15分、めっちゃ怖くて、だからハンカチとか握りしめてすごい構えてたんだけど、見たら私的には案外大丈夫でした。

 

もし自担に感想を言う機会があったら、すんごく怖かった(;_;)って言いたいところだけど、正直者なのでごめんなさい🙇笑
自担が怖がらせに来てる役じゃないからいいね?←

 

怖いより全然かっこいいがひどくて。
駿也くんという役柄がまずもってめちゃいい男だし、それになれている有岡くんがまたいい男すぎてですね。

 

たぶん普通に有岡担増えるやつ。

 

 


舞台挨拶の内容をレポしたいと思ったんだけど、きっと某有名垢さんが会場を出た途端に放出してるだろうから←不慣れなわたしよりそっちのを見てもらえればいいね⊂( ˆoˆ )⊃←
割愛致します。

 


とりあえずなんであんなに自担はコメントがしどろもどろになってしまうんだろうか⊂( ˆoˆ )⊃
絶対いつもちゃんとしゃべれるのになんで(´._.`)


でも有岡くんいなかったらやっぱりくそまじめな舞台挨拶になってしまっているから本当に出てくれてありがとうと思う。


初日のライブビューイングのときは、なんか久々に見る自担が細くて小顔で、いつも黒目がちな瞳が尚更黒目で、なんだか見開かれてて、少し怖かった(;_;)疲れてそうで心配になるやつ(;_;)


オフショットみたいのが何枚か出てきて、これは来てよかったと思いました🙏🏻✨


なんか振り返ってみるとかっこいい有岡くんの顔面と全身を拝みすぎて内容があまり入ってなかった。←
血糊が甘いとかの話してたのってこの日だっけな笑

 


2日目の1回目で、有岡くんイジリしてるタッキーとのやりとりについて、監督が「ジャニーズ同士の潰しあい」って言ってて、申し訳ないけどほんまそれ。って思った(´._.`)


思ったんだけど、タッキーの時代の面白と、うちら世代の面白の持って行き方って、まるで逆だと思うのよね。
タッキー世代(嵐も含め)は人を落として笑いを取る。
うちら世代は人を持ち上げて、でもその裏ではバカしてるっていう笑いの取り方じゃん。愛があるやつ。
だからやりにくさMAXなのよな。
どちらも悪くないのだけど、噛み合わせが良くないよね。
ウケを狙いに行かなければもっと良い関係でいられる気がするのに!!笑

 

タッキー&アーリーでカンクローさんでデビューするってくだりはちょっと笑ったw


タッキーの若い付き人さんになってしまう自担(;_;)
でもそういう芸能界に染まり切れないとこもすきです(;_;)


自分は〇〇つかいだったら何を入れますか?
という質問に対して、質問が提示されたときから思い浮かばなそうな顔してて、大丈夫か〜?(;_;)と思ってたら、滝沢つかいみたいなこと言ってて、その付き人さんエピソードが出たんだけど、当たり障りない感じで自担らしかった。守り。


ハルトくんがいたからにっこにこで優しいお兄ちゃんがダダ漏れていた。
昨日より顔が生き生きしてて少し安心した!!
ハルトくんの持ち歩いてる犬のぬいぐるみがムギちゃんで、ムギちゃんの好きな食べ物は麦茶だというくだりがたぶんこの二日間で1番関心したと思う。←

 

マイク通さないで地声で反応しちゃう感じとかすごいよかった。
パネル持ってるこどもたちに笑って〜みたいなこと言ってるとことか、たまに麦ちゃんと小声で話すとことかはかなり推せた。

 

2日目の2回目で質問コーナーに答えるやつでは「ホラー映画をひとりで見に行けますか?」「自分の役の好きなところは?」「こどもつかいは存在すると思いますか?」の三問だったのだけど、最後の質問の答えが的を得てなさすぎて、おーい!ってなった笑

 

 

ここからは自分メモ!

f:id:Dayk:20170618185415j:image

0617初日舞台挨拶
9:30〜 @丸の内ピカデリー

基本黒のスーツに、袖が折り返されてゴールドのボタンが3つ付いてて、白縁の横に赤の刺繍が入っていた気がします。とにかく袖が高そうでそこにばっかり目が行ってしまった!
相方がブブタン?の靴だーって言ってた。底が赤いやつらしい。高いらしい。


0618公開記念舞台挨拶
9:00〜@丸の内ピカデリー
12:20〜@丸の内ピカデリー


昨日とはまた違った黒のスーツ!
今日は蝶ネクタイだった!
黒のシャツは胸全体に白い四角の模様。あの模様の名前なんていうんだっけな〜笑
ボタンはシングルで閉じてて、袖のボタンは3つで黒。右側のポッケは2つついてて、左は1つでした。
左胸に白いハンカチ入れてるのか、ポケットの縁が白いのかわからないけど線が入ってた。
下のズボンは昨日より軽めの生地で両サイドに白い縦ラインが入ってた。靴は白で底が黒だった。
バミリをまたいでいました。
そんで客席をよく観察していた!二階もたくさん見てくれてて、目が合った錯覚に陥れたからありがたかった💓笑(絶対に合ってないけどな)

 

 


あと個人的にメモしておきたかった点をいくつか。
トーリーに直接関係ないけど少しでもネタバレが嫌な人は見ないが吉!🙆🏻


◆駿也くんの服装について
デパートの屋上シーンは白シャツに黒ボタン。
ボタンはめるとこの刺繍?も黒の糸だった!
靴は黒で、つま先が少し四角いタイプだったと思う。ちなみに名刺入れは黒の革製というかたぶん、まあ合皮。時計はたぶんだけど黒のG-SHOCKかな。
2日目は薄いストライプのシャツに白ボタン。靴が茶色かった。靴下は黒。
基本ジャケットはカバンに掛けるタイプ。
1日目のシャツが私はすごく好きで。
そういえば家帰って今日はコーヒーしか飲んでないからお腹すいたみたいなこと言ってたけどコーヒーほとんど飲んでなかった。有岡くんと同じで苦手なのかな。
尚美が家帰ってきて泣いてるところ、渡したマグカップの中にはなにが入ってたのだろうか。

 

◆同棲中のおうち

なおみ👩🏻
👦🏻しゅんや

みたいな表札だった気がする!かわいかった!
楕円の表札で文字は赤と青!
ふつーにラブラブのやつ。

二階建てアパートの二階。
2LDK。結構家賃高そう。
玄関前の廊下を通って出たらすぐ畳なのが変わってるって思いました。

f:id:Dayk:20170618185530j:image

私の小汚いメモ。笑

 

 


◆車のナンバーは
多摩510
わ71-48

トヨタレンタカー。
ということは駿也くんは車を持ってないのね…
尚美が泣いて家に帰ったのが22時05分ごろ、探しにデパートに戻ったのは伊勢行ってからの22時05分だったから、丸1日は乗っている。ということはレンタルは2日かな、でもようこ先生に3日で戻るんで、と言っているから3日借りてるのかも。


◆駿也くんの部屋着
黒Tシャツに水色の四角いロゴで下はグレーの半ズボン。暗いグレーのストライプのお布団でした。ちなみに尚美はベージュのストライプ。
なんかこの辺かっこよすぎて吐きそうになるレベルだった。
喋り方とか寝てるとき片腕曲げて頭の下に引いてる感じとか、髪がサラサラでおでことかっこいい眉毛がチラ見えしてるとことか!

あとちょっと前にオムライスの卵割って、
あり「うまいじゃん!あ、殻入った!」
むぎ「え?殻入ったー?」
あり「入ってないよなー?」
みたいなとこの自担かっこよかった(;_;)

 


いや、てゆかもはやもう全部かっこよかった。
ずっとかっこよかったからこの薄っぺらい感想でいつも通りすぎるから申し訳ないのだけど、とにかくかっこよさが際立ってたんだから仕方ないよね。

 

 

完全に個人的なんだけど、私は基本小説にしろ映画にしろ何にしろ、少しでもラブのあるストーリーでないと楽しく見れないんだけど笑
今回は行き過ぎず、優しさと勇敢なラブがあったからちょうどよすぎて最高でした。・°°・(>_<)・°°・。

駿也くんと尚美は付き合ってどれくらいなんだろーとか、
どこで知り合ったんだろーとか、
あんなにイケメンなのに幼馴染が近藤だし←
優しいし真面目そうだからモテそうだし、尚美は心配にならないのかなー?とか、
尚美はお目目くりくりで守りたい系女子だし家庭的だし可愛いけど、そういうとこに惹かれて好きになったのかなー?とか、
あんまりお互いに同棲しようとか言わなさそうなタイプに見えるけどどういう流れで同棲に至ったのだろうかとか、
変な話、あんなちゃんとしてそうなのに、プロポーズの前になぜ避妊しなかったんだろう←とか、
てか尚美に子供がいるみたいなんだ、って言ったとき近藤に「なんで尚美ちゃんのせいにすんだよ!」って攻められて、「あいつも色々あんだよ」って言ってたけど、あいつの色々(過去にトラウマがあること)を駿也は知ってたのか、きっと色々あるから言ってこないんだろう、という推測からくるものなのかどっちなんだろう?
プロポーズもしてない俺の子を産むのが嫌なのか?とか、俺が優柔不断だから話してくれないのか?とか考えてたのかな…尚美がお母さんになるのを怖いと思ってることまで汲み取ってるほど出来る男とは思えないから、あの「色々あんだよ」の色々に何を想ってるのか気になった。

 

それにしても帰ってきたときに「お、おかえりー」って言ってくれたり、保育園の男の子連れてったときに警察に届けたほうがいいとかそうやって助言してくれるとことか、反対しつつも結局は仲良くなろうとしてくれるとことか、こんな彼氏ほしーー(;_;)ってなったりして笑
尚美にそういう過去が無かったとしたら、絶対レンくんとの絡み見て、この人と結婚したいなーって思えてただろうな、っていうあったかいシーンでした。
自担はそのオムライス作ったりお布団のとことかが唯一心温まるシーンって言ってたけど、そこをこういう見方で楽しんでいたのは私です…✋🏻笑


問題を解決しようと伊勢に行く時も、最初は仕事だからって感じだったけど途中から尚美を守るため、みたいな行動がたくさんあって、尚美のことほんとに好きなんだなーって思って心がギューーってなったね。「お前はここで待ってろ」とかね。


あとはもう、廃病院後の流れとかね。
「少しは眠れたか?」とか
「お腹の子はどうすんだよ?父親の俺は?なんで何も言ってくんねーんだよ、そんなに俺、頼りないか?」みたいな流れのとこよ。


染みたよねーーーー。・°°・(>_<)・°°・。
言われたすぎるよね。


全力で「そんなことない!!頼りになるし!!!大好きです!らぶ!愛してる!」って抱きつきたくなるね。しないけど。←

 

そんな感じで今言いたいのはそんなとこ!
飛行機の中で振り返りました〜〜
これから北海道のをたくの集まりで:;(∩´﹏`∩);:
遠征後すぐにをたくの会があるありがたさ💓

 

また見に行ったとき再発見できるように頑張る!

てかちゃんとストーリーに対しての感想も言いたい。


何回も同じ映画見るなんてつまんなくないの?って実は思ったりしてたけど、全然見れるやつだった(;_;)
だってかっこいいから(;_;)笑

 

みんなの感想聞くのも楽しみー!!💓
それではまた!