おもいで!(・д・)

自慢の自担、有岡くん

マエヲムケ@Mステ

マエヲムケ、とても斬新でした!!!(昨日のMステ)全然想像と違ったから感激でした👏🏻
JUMPのダンスがほんとに揃っててすごいって見せつけれたと思う〜〜🙈笑

なんか世間ではかわいいイメージの彼らにジャケット着させるところも最高!!
有岡くんの衣装の色にほんとに感謝!!しかも黒シャツに黒ネクタイ!👏🏻強いて言えばもう少しタイトなスラックスにしてほしかった!!
あとは圭人くんに華やかだけど品のあるシックなゴールドのジャケットを着せた衣装さんも天才だと思います👏🏻👏🏻とても似合ってた!
靴は知念くんのがオシャレでした〜〜あと腰回りのデザインもよかった!
薄い光沢グレーに黒シャツも薮くんこそが似合う色合いだったと思う!
色で言えばあの青ジャケットが漫才師が着てそうなくらい派手なのに、オシャレに着こなせてるから裕翔くんにしか着れないやつだなって思った!
裏地をめちゃくちゃ見せる振り付けなのに、裏地になんのこだわりもないシンプルなデザインだったのは踊りに注目させるためのわざとの選択なのかな?💡

私はリアタイで大ちゃん見て、終わったあとまた大ちゃん→大ちゃん→大ちゃん→(ここからは気分とその時重要度高いとか気になる順で変わるんだけど、今回は)山田→知念くん→光くん→薮くん→伊野尾→髙木→裕翔くん→圭人くん→大ちゃん→大ちゃん→全体→スポットごとに9人ずつ巻き戻してみる→大ちゃん→なんとなく気にせずみる→大ちゃん
みたいな順番で見てます。
全部母と一緒に見ながら考察します。
母は私と同じ感覚を持った大ちゃん推し(担当とまでは言えないから推し)なんだけど、9人を平等に見る目と意外と細かいとこに気づくからなるほど〜〜ってなることが多い。基本的に大ちゃんしか興味ないのに今回は光くんかっこいいってやたら言ってました。とても珍しく。でもそれくらい今日の光くんかっこよかった!の話は以下文章でまた書きます。

丸々一時間かかりますが、やっぱ9人ひとりひとり頑張ってるわけだし、9人見ることによって誰のどこが上手いとか、贔屓目で見がちの自担が実際にはどんだけのレベルなのか、誰がどう移動してるとかわかるしめちゃくちゃ有意義な見方です!


知念くんのかっこ付け方がすごくうまいな〜〜って、個人的に言えってしまえばもちろん大ちゃんの踊りがいちばん好きなわけなんだけど。でもジャケットプレイするときの角度が良い!あとジャケットプレイは薮くんこなれてる感ある!!薮担がこぞって言ってるから絶対そうなんだ。大ちゃんは結局やるけど持ち上げる程度だから横に開くのはこなれてはないもん。大人はやはり違う。
ジャケットってただばふばふしてるだけじゃだめなんだ〜〜って学んだのが今回の新曲でした。
あと重要なのは広げるときじゃなくて、それを戻すとき?閉じるとき?も大切なんだということがわかった。ある程度空気を含ませてふわっとさせるほうがかっこいい。

1番最初のイントロのときに注目して言えば、このダンスの趣旨的に、体は真っ直ぐなのにジャケットだけがテキパキ動いてる、っていうのが1番かと思うんだけど、その点で言えば大ちゃんに大変よくできました、をあげたいです!
あんなに微動だにせずジャケット動かせるのすごすぎ!真っ直ぐ立ってるし!
みんなはちょっとかっこ付けることに寄ってるし、ふんわりしてしまってる部分も。
大ちゃんはダンスの趣旨に沿ってるにもかかわらず、角度とかとらなくてもかっこいいからやっぱ最高!
でもこの意見は有岡担だから贔屓目とおもわれてしまうろうし、実際そうかもしんないから辛い😵
ただし、そのイントロのとき、右にジャケットを広げる瞬間だけ、得意の横顔?首筋?を見せるためなのか知らないけど、顔を右に動かしちゃうんだよね。かっこいいんだけど、趣旨としては顔曲げちゃあかんよと思うわけで。

あと、途中でかっこよくない人がやるとかっこ悪くなるんだろうな〜〜っていう振り付けの「♪どんな未来切り開いてゆこう〜」なんだけど、ここは絶対エースの山田だけがかっこよく踊れてました。
でも上に手挙げるときにピンと伸ばしきっていいものなのか、多少肘を曲げるのがノーマルなのかわかんないから、山田の踊りが模範なのかどうかは不明。
ちなみに大ちゃんは移動の距離が1番多いからそのリスクのせいで、悪くはないけどかっこいいまでに至ってなかったから悲しい(;_;)

伊野尾の衣装がもう少しタイトだったらもっとかっこよくなったと思うんだよね。ジャケットもスラックスも若干でかくて着られてる感じがしちゃって悔しい!スタイルいいのにもったいない!
顔面が超キマってたから普通にきゅんとした!
開いたジャケットを手放すときに伏し目になる瞬間がとてもアンニュイで良い!

光くんの途中で見せるキメ顏が毎回いけめんすぎて、魅せるということに関してかなり上出来でした!(さっきから言い方が上からでごめんなさい🙇🏻)初見は大ちゃんを見るようにしてるけど、かっこいい光くんがチラついてついつい光くんかっこいい!って言っちゃってました。これはファン増えるやつだと思います。
大ちゃんって途中であの光くんみたいな、なんていうか、男を武器にしたキメ顏ができないんだよね。抜かれるとかわいい笑顔しちゃうじゃん。かっこいい瞬間ばかりなんだけど、それは大抵真顔とか真剣なときの顏だし。してほしいわけじゃないけどウィンクみたいな、女を落とすキメ顔みたいのをしないから、それできたら最強なんだろうな!と、その光くんの顔面見て思いました。


髙木が結構頑張ってるし、楽しそうだし可愛いのに、基本的に下手の後ろ側にいてすごくかわいそうだった…今髙木痩せてて前髪もあってものすごくイケメンだから売り出しどきなのに(;_;)もっと旬の髙木を一般の方々に見てほしかった!
始めのたかやまのパートで良さは伝わったと思うけど。

裕翔くんは相変わらず足長星人なのにかっこよく踊れてるところがすごいのだよね。究極にかっこいい裕翔くんを見たい場合はorderソロアングルを見てください。
全体を通してスタイリッシュさで言えば誰よりも勝ってました👏🏻
毎回言うけど背の低い人に合わせて動けるとこが裕翔くんのすごいとこだよね。それでいてスピードは変わらないの。


たかやま→やまゆと→いのあり→やぶひか→けとちねという歌パートの流れもいいよね。
てかJUMPってやっぱり歌上手いよね!なんでこんなにひとつに聞こえるんだろう!!!!


あと私JUMPの好きなところ、さりげなくBESTと7のフォーメーションになって移動したりしてるってとこ!V字で人が入れ替わる時とか、なにげに今前に出て着たメンバーBESTだ!とかがあってこっそり沸ける〜〜


ちょっと興奮して長々と書き綴ってしまった!
私の話って結構カドあるから気に触る人結構いると思うからほんとにごめんだわ(;_;)
大ちゃんの踊りが全人類の中でいちばんどタイプの踊り方だからどうしても贔屓して見がちでそんなような発言も多いのだけど、でも9人ともだいすきなんですよこれでも〜〜
てかJUMPにいるからこそ大ちゃんのダンスが好きなんですよーーーーー
伝われ〜〜←


ということではやくみんなで集まって見たいな💓

f:id:Dayk:20180127115914j:image