おもいで!(・д・)

自慢の自担、有岡くん

圭人くんのこと

 

いよいよ圭人くん旅立ちの日。
私にとっては、圭人くんがJUMPに存在していなかったら今ここにいない、と言っても過言ではないくらいなので、どんどん8人で進んで行くJUMPを見ながら悲しみとこれからの不安が全然消えません。

 

 

圭人担の友達が私をこの世界に導いてくれてヲタクにもなれたし、私が見て来た大ちゃんの横はいつも圭人くんだった。MCのときも、フライングのときも、アリトロの入れ替えのときもいつも一緒だった。大ちゃんと圭人くんが一緒に写ってる写真ばっかり探した。誕生日も近いし年齢も一個違いなふたり。休日も知らない間に一緒にカフェ行ったりしてるのをめちゃくちゃ後出ししてくるのがリアルに仲良しなんだなって思った。相談は大ちゃんにするって言ってくれてた。圭人くんが唯一大ちゃんより気を遣える子だったから、圭人くんの前では大ちゃんが自由に見えた。圭人くんがダンスで頼りないときは大ちゃんが背中を押してタイミングを教えてあげたり、フライング降りた後にちゃんと圭人くんが後から走って来てるか毎回確認してるところが好きだった。圭人くんが喋れないときに圭人は?って必ず聞く大ちゃんが、私も、きっと圭人くんも好きだったと思う。それからはMCで話題が無くなったときに必ず圭人くんが新しい話題を突拍子も無く出してくれるようになったよね。あんなに喋れなかった圭人くんはあっという間に成長したしJUMPのMCを修正してくれる存在だなとさえ思うようになったよ。そしてどの発言もJUMPの中で一番お客さん目線だったと思う。最後の最後まで、ずっと上の天井にいる人にも見えるように背伸びしながら手を振ってくれてたね。メンバーの映画を初日に見に行ってしまうほど、普通ファンへの感謝が先なのでは?ってところでもまずメンバーにお礼を言ってしまうようなところも、本当にメンバーが大好きで大切なんだなって伝わったよ。圭人くんが祝うメンバーへの誕生日メッセージは細かくその人の長所を書いてくれて、毎回楽しみだった。コンサートの会議で山田を通してじゃなきゃ意見言えないくらい消極的だけど、アイディアを持ってる圭人くんのこれからに期待してるんだよ。10周年の歌も、歌詞もだけど歌パートの組み合わせがすごく良かったからめちゃくちゃ才能あるんだと思う。

とにかく思い出が多すぎる。

 

 

 

 

大学辞めたからとか、女遊びが過ぎるとか、酒癖が悪いとか、そんなことなのか、本当に自分から留学するって自信つけるために行かせてほしいって言ったのか…真実ははよくわからないし、結局最後までわかんないんだよね。

待ってるという言葉は、帰って来るという言葉は、ほんとなのかただの飾り言葉なのか。例え戻ってきてもそこに戻る場所はあるのか…JUMPが受け入れたとしても、8人で慣らされたファンは、世間は受け入れるのか。

今は誰にもわからない。ただ圭人くんが今離れてしまってその間JUMPは圭人くんのいないまま進んで行く。ただそれだけしかわからない。

 

 

私も沢山、本人に伝わらない場所でもう少しこうしたらとか思って攻めたこともあったけど…でもほとんど素人みたいな少年が、Jr.のトップ走ってたような選抜9人と一緒のグループに入れられて、その人たちと比べられて苦しい中でこごまで来てるってすごいよ。十分頑張ってる。でもここで人生を変えたいって気持ちもすごくわかる。私も似たような決意で環境を変えることを決めたから。

やっと世間的にも人気の出てきているJUMPをわざわざ今離れなきゃいけないことかな

とも思うけど圭人くん個にとっては絶対今がベストタイミングだと私も思うよ。遅くても早くてもだめだったと思う。

 

でもそれでも、私は9人がよかったよ。

 

まだ満足の行く結果が本人なりに出せてないのかもしれないけど、ゆっくりファンは増えて行ったし、曲作ったりしてちょっとずつ力もつけてるから、このまま9人のJUMPの中で未来を見てほしかった。ひとりでじゃなくて、みんなで成長してほしかったよ。

 

みれいちゃんと話しててほんとそうだ、って思ったんだけど、山田が言ってた「これはJUMPの勝手」という言葉は、こっちからしてみれば思っててもらって当前のこと。口にしてもらうまでもなく。

だけど口にすることでそれを連帯責任の様に見せて全て圭人くんに委ねてる。JUMPは結構残酷だね(´._.`)

圭人くんに自信を無くさせるような態度取ってきて留学まで追い込んだのは他でもない8人じゃないのかなって思う。それを解決するのは圭人くんひとりでやるの?それをフォローするのがメンバーってもんじゃないのかな。

 

JUMPが大好きで、どのグループとも比べ物にならないくらい大好きだけど、そういうとこ良くないなって思うよ。

 

COSMIC★HUMANのときのMステ、泣きはらしたあとのような顔してんのに、結局圭人くんの留学に対して何も言わない大ちゃんがもどかしい。

JUMPの中でも1番好きな人がそれをどう思ってるか言ってくれないんじゃ、私もどう解釈していいかわかんないよ😔

 


それと、一個崩れたら全部だめになる気がして、次は誰が辞めたいって言い出すんだろう。自担の帰る場所がなくなったらどうしよう。って思う。
ただでさえ売れるのが難しい芸能界、にも関わらずまずライバルが身内っていう難しいグループ。ドラマの枠、舞台の枠、映画の枠、バラエティの枠、一番目立つソロパート、センターのポジション…チャンスが与えられるのは9人のうちたった1人。与えられたわずかな枠も、どんどんギラギラしたフレッシュな後輩が入って来てどんどん削られる。なのにずっと自由が無いのは変わらない、むしろコンプライアンスとか言ってどんどんプライベートが閉鎖的になってる。
求められることは多いのに、その見返りが本人には返ってこない世の中だから、辞めたくもなる。と思う。
なんのために、誰のためにアイドルなんてやってるんだろ〜〜って。

だから、広くて自由に表現できる世界を見てきた圭人くんがこの場所に戻って来る保証が無くて怖いんだよね。

 

 



まだ見てない景色がたくさんあるんだよ(;_;)
これから圭人くんが何で頑張ってくのか見たいし、ありけとのユニットも楽しみにしてるんだよ。
order前の圭人くんの高速な英語のところで大ちゃんが一緒に口パクしてたのを見て、きっとこういうの好きなんだなって、圭人くんと英語の歌やれたらきっとかっこいいしお互いにも合ってるんじゃないかな〜〜とか、色々期待を膨らませてたりするんだよ。
昔から人気のゆとけともいつかユニットやってくれるって思ってるし、将来は健一さんと舞台で共演して唯一無二の親子ジャニーズの名を轟かせてくれるんだって思ってるんだもん。
言い出したらキリないくらい、有岡担の私にもこんなに大切な存在なんです。どうか必ず戻ってきて、そしてJUMPも受け入れるとかそんな何を基準に上から目線?みたいな態度じゃなくてお互い歩み寄ってほしい。


私もいい年齢なんで、2年も経ったら今みたいにお金の許す限りJUMPに会いに行ってみたりだとかはしていないかもしれないし、逆にもっと貢いでるかもしれないし…それくらい2年なんて先のことすぎる。

8人でいいじゃん、って刷り込まれてるかもしれない。

 

 

でもそんな未来じゃないといいなって思う。

ちゃんと圭人くんが一大決心した結果を待って、おかえり、ってなって、やっぱりJUMPは9人だよね。って、空白の時間なんて無かったかのようにその日を迎えたいです。

 

 

圭人くん、頑張ってね。

行ってらっしゃい!(*`Å´)✨