おもいで!(・д・)

自慢の自担、有岡くん

JUMPコンin台湾 レポート〜遅ればせながら〜



こんにちは。
7月末までは休業続きでもはやニート状態の私でしたが今週はバリバリ働けました✊🏻

 

台湾の映像がPARADEのDiscに入るということで、ダイジェストを見た私、
そうだ…私レポ書いてないじゃん…
ってなったんですわ。


せっかくお金かけて←台湾まで行ったのに何にも残してないとかめっちゃ勿体ない😨
それに映像で見てしまったらあのとき感じたこととはまた違う感情が生まれてしまうじゃないか…と思ったので発売日までに一旦整理しよ。
そうしよ。
と思ったので、
頑張って書いてみることにしました。
ネタばれNGの方はとにもかくにもスルーでお願いします。とは言ってもとっくにレポとか出回ってるしね笑


せっかくなので自分でわかった中国語を訳してみてますが全然違うかもしれません🤷🏻‍♀️←
相変わらずメモがゴミなので😇w

 

(その通り、中国語ちょっとできますアピールですが←ゆっても勉強してたの10年以上前だし私やってたの北京語なんで簡単なほうの漢字です。)


私、実は成人してから仕事以外で海外行くのが初めてで、普通に相方のゆきさんとの台湾旅行がめちゃくちゃ楽しかったです🥰
国内旅行(遠征)ばっかりだった人生でしたが、JUMPのおかげで海外旅行(遠征)もすることができました〜🥰感謝感謝🥰
ちなみに帰ってきた翌々日に仕事でセブ島行ったりなんやかんやで忙しくPARADE始まったので台湾の記憶薄すぎて、ほんとに行ったっけ?ってなってるレベルです🤦🏻‍♀️
わざわざ台湾まで行ったのに記憶喪失て致命傷すぎ🤦🏻‍♀️笑


PARADEのほうも発売日までに書きたかったけど諦めます😇

 


さて、台北アリーナですが、
めちゃくちゃ立地良いです!
ポップアップストアのある華化藝…
名前なんだっけ。その駅←も電車ですぐだし、
台北駅も、その他の観光地もすぐついちゃうし。
東京ドームくらい立地いいかと思います。
めちゃくちゃ街中感。
収容人数とか数字系は苦手なので感覚で言いますが、広さで言えばめちゃくちゃ狭いです。
横幅が狭いです。
縦は私の感覚だと新潟くらいかな。
高さは真駒内くらいです。古さは真駒内サンドーム福井とかそれくらいの感じ。
わかります?←


セトリ見たつーちゃんがまた私が草生やしてんじゃないかって心配して連絡くれたけど←

 



すっっっごくいいコンサートでした!!✨✨✨✨


正直10周年のコンサートより周年間があって、
キングofエモofエモでした。
めちゃくちゃに失礼だけど、
この人達、やればできるじゃん!
って普通に声に出して言ってましたね←

早速ですがオープンニング。
おそらく乃木坂の事務所のよく見るフロア(ジャニーズJr.チャンネルとかでよく撮影してるとこ)で、各々お洒落な椅子やソファに座ってキメ顔+名前で紹介されます。
全員の順番は忘れちゃったけど有岡くんは山田の前で最後から2番めでした!
すごいドヤ顔でした!←
あの顔やだ~wwって言ってました笑(※有岡担)
そこからみんなでバンに乗って空港向かう姿、バンからの景色が流れ、飛行機乗って寝てたり各々の過ごす姿が映し出されて松山空港着いてみんなに出迎えてもらってからこの会場に着きました的な映像が流れます。
最初からずっと、空港についたときの服装でした!有岡くんで言うとあのナイキの3分割Tシャツみたいなやつね👕


左右のスクリーンに数字が出てきてカウント方式。同時に上の「Hey!Say!JUMP」の白いネオンのオブジェが降りてきます。
メンステにさらにステージがあって、スクリーンの中間よりちょい上?くらいの位置で横並びの8人が!
Carnivalのカウコンのメンカラキラキラスーツでありせか。(タスキかかってるやつ)

歓声がすごすぎて自担めっちゃニヤいってたwww
自担のニヤニヤがひどすぎてこちらもニヤニヤしてしまいました笑
顔のニヤケが止まらない状態で世界各国のありがとうを連呼。

このひとたち感謝する時だいたいありせか入れてくるけどこの曲では全然感謝伝わらないです😄
そろそろ気づいて…🙏🏻w
でも私はありせかのダンス大好き人間なんで、ガシガシ踊ってくれてこちらがありがとうって感じでした。
台北から謝謝~ってやってました。

 


ウィークエンダーで早速有岡くんの煽りタイム!
(・д・)开心吗~!?我也开心!
(楽しんでますか~?!ぼくも楽しんでます!)

(o・ω・)台湾〜!!欢迎光临(台湾〜!いらっしゃいませー!)楽しみましょう!

感動したのが、知念くん、次の日は全く違う言葉言ってました。結構難しくて全く聞き取れなかったけど、違う中国語覚えてんだって感動。笑

あ、ちなみにこれから書くのは2019年10月5日の公演のレポートです。
2日目も入るには入ったんですけど、飛行機の時間までだったもので😢?


♪君の~ためにits all lightのときめちゃくちゃ沸いてたのでありやまがなんかしてたんだと思います。←
台湾でもありやまって需要そんな感じなんですね(真顔)



センステに向かってきてChau♯。
ひさびさに「君がNO.1」って公式バージョンのやつ聞きました。
いちいちキャーって言ってて偉いなあ、って思いました←
みんなアレンジしなかったからどうかな~って思ったけど自担もオリジナルの「君がNo.1だ~」ってやってたのでほんとに久々の公式でした。



Dreams come trueでそれぞれが外周の立ち位置へ。
有岡君は下手のバクステ寄りの通路のとこです。
(´v`)我们很高兴再来台湾!(僕たちは台湾にまた来れて嬉しいです!)

(´ (ェ)`)我爱你―!(愛してる)

(*’ー’)你们一起唱歌!(みなさん一緒に歌いましょう!)

会場はめっちゃくちゃみんな日本語で歌ってました。私も歌ってました。←
あのね、台湾に来たら心洗われます。
めちゃくちゃ素直になって歌っちゃってます←

 

ファンファーレ!のバックの映像がめちゃくちゃ綺麗な夕日の映像で、
ついつい「え!めっちゃ素敵!!」と大声で言いました←
めっちゃちゃんと見るわ(?)、と相方に一声かけてそれぞれ双眼鏡で有岡くんをガン見しました。
このときが生ファンファーレ!初だったんだよね。
TVで見れてなかったところとか集中して見れて最高でした。
私ね、「♪太陽にグッモーニン、お月様にグンナイ」のとこの上手端にいる有岡くんが、
左手を伸ばすところがすきなんですよね。
余裕のある方は是非みてください。


それから台湾でご挨拶。
ここほんとに感動しました。
前のアジアツアーのときは、私は行けなかったのでDVDでしか見てないんですけど、あのころは第二外国語で中国語をやってた伊野尾しかちゃんと話せてなかった記憶だけど、今回は結構な長文を暗記して、発音もすごいちゃんとできてて、昔とは見違えるほど綺麗に中国語を話していたので、
うわ~めちゃくちゃ勉強したんだ・・・え、すごい、すごい!!え~すご!!(しつこいW)ってずっと思ってました。


大家好~!!
(*’ー’)我们都是せーの!Hey!Say!JUMP(ぼくたちがHey!Say!JUMPです)

こっからは私も中国語うまく聞き取れなかったのでこんなこと言ってたっぽいニュアンスを書きますね~
(*’ー’)ぼくたちは一年中、このコンサートについて話し合ってきました(ここ合ってるかわかりません。めっちゃ長文でした)
ぼくは薮宏太です。 後ろの方も見えてるよ~」

(ο^w^) みなさんこんにちは~!八乙女光です。(ぐーにゃんHikaru(^▽^)/ って言い方が可愛かった!光くんも結構長めの文話してたんだけどわかんなかなったです😢)
  
(´ (ェ)`)みなさんこんにちは。高木雄也です。めちゃくちゃ久しぶりみなさん!
  おれらに会えて嬉しい?俺もうれしいよ♡

(・д・)こんにちは~!めちゃくちゃ久しぶり!ぼくは有岡大貴です。
   楽しんでくれたらみんなで歓迎します」

伊野尾の中国語流暢で早口で私は全然聞き取れませんでした。ので、めざましテレビの映像で聞いた感じだとこんな感じだと思います。

('A`)我可以做经常在日本的音乐会上做的事吗?(私がいつも日本のコンサートでやってることをやってもいい?)

('A`)いーのー?

会場「OK〜!」 

('A`)太好了!(すごくいい!)

(o・ω・)大家好!!

(o・ω・)我知道!?(ぼくのこと知ってる!?)

会場 知ってる~!

(o・ω・) 我知道~!?(ぼくのこと知ってる!?)

会場 知ってる〜!!

(o・ω・)真的吗!? (ほんとに!?)

会場 ほんとー!

(o・ω・)高兴〜!非常高兴!(嬉しい~、めちゃくちゃうれしい!)

ここで椅子が・・・・!椅子が運ばれてきます!!!
え!やばい!これは!!!!!!!!!!!!
とお互いの顔を見合わせるゆきあやなのです。
私がえ、ふりーだむ!?ふりーだむくる!?
って言ったら相方が、いやスギルセツナでしょ。って冷静に言ってきて、あ~でも最高。ってなってました。笑

(´‘▽‘`) みなさんこんにちは~!ぼくは
にっちょーごーずいえ?え、あってる?
  ごーずいえ?ごーずいえ??

(*’ー’)なんて言いたかったの?

(´‘▽‘`) かわいいねって言いたかったの☺️楽しんでいきましょう~!

(´v`)大家好!我是中島裕翔!(みなさんこんにちは!中島裕翔です)好久好久不见了!!(めちゃくちゃめちゃくちゃ久しぶり)

この言い方がめちゃくちゃ感情こもっててネイティブだった!
   
(´v`)我最很高兴很好大家!(みんなのすごくいい顔)

裕翔くんも英語ができるからかわかんないけど中国語もめちゃくちゃうまかったです。
そのあと英語で話してたけど、私英語はわかりませぬ。



(´v`)準備好了馬~?(準備いいですか~?)



I/Oの衣装でスギルセツナ
これなんですけどね、前椅子でやったときの自担、髪型があれだったじゃないですか←
だからめちゃうれしいです。

ガンバレッツゴー!
めちゃくちゃ盛り上がってましたね。
この曲は国境も超えるし間違いなくテンションぶちあがります。
知「ぎゅっときた~」のとこで知念くんふざけるから次の山田歌えてなくてかわいかった笑


Journeyで外周の立ち位置にみんなくるんですけど、有岡くんの立ち位置はバクステ側の上手だったんですね。
私たち向かい側にいたんですけど、超目の前に有岡担いて、よかったね~☺️ってなってて。(有岡担おばさん2人組)
それでしばらくしたら有岡くんの前のお客さんのペンライトがオレンジになってて、
みんな優しすぎる🥺🥺🥺ってなってた。

縦花のバクステとメイン側に7とBESTで別れて向かい合って歌い合うもんだから、
え、どうしようどうしよう、エモ!!!!ってなったんだけどここだったかな?



Born in the Earthで何やらメインで急に円陣みたいのしてんな・・・エモ!!!
って思ったら横で相方が、え、やばい飛ぶ。
ってなって気づいたら飛んでました(TT)
サークルフライング・・・・(TTTTTTTTT)←

エモすぎてやばい・・・・

もはやエとモしか感想が出てこない状況。


みんなと手を離したあとは片足と片手だけでぐるぐるしてて。
フライングうまくなったね……………
ってどこぞのファンだよ、みたいなこと思っちゃったりして……………
めずらしく「かっこいい~~~」って声が漏れました。

で、みんな降りてきてまた真ん中に集合してるとこでやっと私気づいたんですよ。
最初の円陣は円陣じゃなかたんですね…
円になって前の人のハーネスをつけてたんですよ。
おわりに集まってたのも、ハーネスを外すためで、外しおわったら前の人の肩ポン、って叩くんです。
なにこれ。なにを見せられてるの?

 

 


 

 


 

 

 

やばい…
台湾まで来た価値あったね…
って言ってました…
最初のやつ円陣じゃなかったんだね…(リピート)
ってなって。


Star time流れて
え、なに、え?
エモ。
どゆこと?
ってなんかもうわけわかんなくなってました←
自担がメイン側の上手の外周に立ってて、それ見てたら目の前の人だれかわかんなくなって

え、まってだれ?え?ってなって
ペンライト何色にすればいいかわかんなくなってるゆきあや←

外周の立ち位置に合わせてお客さんがペンライトの色を目の前にいる人の色にしていて、
会場が虹色になって、めっちゃくちゃに綺麗な景色でちょっとうるっときました。
有岡くんは自分の番じゃないときに、まるで少年のような、素人かよ、ってレベルの感動があふれ出しているうれしそうな笑顔で会場をきょろきょろ見渡して。
自担のそんな幸せそうな顔を見たのは初めてだったので、それくらいにうれしそうだったので、
台湾着てよかったな😌ってまた思ったのでした。



そしてここからはダンスメドレー。
Beat Line、Fantastic time、Ride with me、BANGER NIGHT。
とにかくここは集中。
彼らがダンスするとき、私は武士のように沈黙して精神を研ぎ澄ませて、まるで獲物を捕らえるかのように彼から1秒も目を離さず双眼鏡をのぞいています。
あまりにも激しいダンスメドレー、そして4曲・・・さすがにもう辞めてあげて・・・・😢死ぬよ・・・・😢←
と思いながら手に汗握ってみてました。
正直見てるこっちが疲れました笑

BANGER NIGHTのときレーザー光線が綺麗すぎてめちゃくちゃかっこよかった・・・
最後のほう花火の音強すぎて笑いそうになたけど、このダンスメドレーまじですごすぎて普通に拍手してました。
すごかった〜〜〜と声に出ましたね。

ここからMC!


(*’ー’)请坐(座ってください)
(´v`)おひさしぶり~!
(・д・)ただいま~
('A`)おかえり~

ココ笑ったw

(*’ー’)現地のみんなにうまく伝えられないかな、と思って各々勉強してきたんですけど、
みんななんか覚えた言葉とかある?

(´‘▽‘`) 山田、勉強したことあるよ。

めちゃくちゃニコニコしてドヤ顔で手を挙げる山田。
で、山田が勉強した中国語を披露。裕翔くんが振ってくれます。

(´v`)Hay!Say!JUMP都是、什么样的人?
  (Hey!Say!JUMPはどんなひと達ですか?)

(´‘▽‘`) OK!

上手に立ってるメンバーから順々に指差して

(´‘▽‘`) 他是、帅…他是帅…他是帅…他是帅…
    (彼はかっこいい…彼はかっこいい、
    彼はかっこいい…)

有岡くんの前に来たとき一瞬止まって、

(´‘▽‘`) 他不是帅、他是…笨蛋
(彼はかっこよくない…彼は馬鹿です)

(・д・)なんだよ!今なんか違うこと言ったでしょ!

(*’ー’)どういう意味ですか?

(´‘▽‘`) ぼくなりのあれでいくと、帅(シュアイ)はかっこいい、大ちゃんだけ、お馬鹿さんて。

(・д・)我不知道!(知るか!)

そして知念くんが横から出てきて山田を指差し、

(o・ω・)他是、我的钱包
(ちがうよ、彼は僕の財布。)

(・д・)钱包(チェンバオ)ってちねん・・・!!

(´ (ェ)`)彼は、私の、財布です

とニコニコしながら言う髙木。
するとNon Non🤷🏻‍♀️という顔で前に出た山田が

(´‘▽‘`) 不是!不是、银行
(ちがうよ、銀行です(ドヤ))

 

なんか普通に中国語で会話、というかギャグ?が成立してることと、台湾のひとたちがめちゃくちゃ笑っているところに感動した。
この流れめちゃくちゃ笑えたから中国語勉強してた過去の私に感謝しました。

一通り終わってプロテインをシャカシャカする容器でコーラを飲む山田くん。


これからメンステに移動するJUMPたち。
またここ戻ってくるから安心してね!
って言いながら戻ってます。

(´v`) 请等一下!(ちょっとまってて)

この顔かわいかったw

 

7年前きたよって人!を会場に聞いてて、はーい!って声が多数あって、すごーい!!ってなる一同。

(´v`)非常好👍(すごくいいね!)


日本のコンサートを含めて初めてきたよってひとー!って人もたくさんいて、

(・д・)第一次见面!(はじめまして!)

ポップアップストアができてて、俺らも行ってきたよね、って話。

場所がどこか言えなくて会場に聞くんだけど、一斉に言うとバラバラして全然聞き取れなくて、わかんないわかんないwwってなるJUMP。
せーの!で

(会場)ふぉあしゃーん!!!

って会場ほんと元気。
あーそうそう、ふぉあしゃんね、って口々に言ってました

(o・ω・)ちょっと待って、雄也がしゃべれないくらい疲れてるんですけど笑

(o・ω・)热了吗?(疲れた?)

(´ (ェ)`)热了(疲れた)

ほんとあのダンスメドレーは髙木じゃなくてもしんどかったと思う。

 

ストアの中に山田がCMしてるラチェスカがいっぱいあった、って話。
宣伝でカゴからラチェスカのクレンジングをスタッフ並の手際で渡す我らが有岡くん。


山田がワイワイトゥナイト←を歌うんだけど途中で鼻歌になって、
(´‘▽‘`) だってしばらく歌ってないんだも〜ん
って言ってるときに横で知念くんが振り付けをばっちりしててさすがでした。


(´v`)你们LINEポコポコ了吗?(みんなLINEポコポコした?)

(会場)有〜!(したー!)

(*’ー’)JUMPの中でもクリアした人いる?

(´ (ェ)`)おれ一番にクリアしたもん!

(・д・)高木さん早かったよね


('A`)まさか光の書いた絵がこんなふうになるなんてね

('A`)おれもう学生じゃないのにまだ学ラン着せられてるから

するも突然に、

(´v`)还有我面的てぃえんとぅ~♪(はいよーうぉーめんだてぃえんとぅー)

って、台湾で流れてるLlNEポコポコのポコたんの真似してて、これめちゃくちゃ似ててめっちゃ笑ったwwwwwホテルでテレビ見てたらたまにCM流れてたし、地下鉄の液晶広告とかでも結構目にしました💡

この中国語がね、どう調べてもなんと言ってるのか分かんなかったです。てぃえんとぅ〜がわかりません。



ダウンロードと言えばの流れで「上を向いて歩こう」はダウンロードしましたか?という流れになって、歌って第二部スタート。

山田が歌詞間違えちゃって、会場が結構笑ってて、日本語わかるんだな~ってすごい思った。
有岡がめっちゃ私語してた←


From.のサザエさんみたいにするやつめちゃくちゃ懐かしくて、階段座って歌うのとかもめちゃくちゃ懐かしかった。
山田がソロで歌ってるときに「お~!お〜!」っていうやつも懐かしくてよかった。

我I need you
Your seed
ときまして、何らかのバラード。←

歌えるんだけど、バラードの曲名が出てこない病気の私たち笑
なんだっけこのバラード。結局わからなくて←
終わってからEVEだということを知りました←


でも会場の景色がすっっっごい綺麗で、綺麗って連呼しました。メンバーカラーの色で染まる会場にJUMP担やればできるね😭ってなった。自担より会場の景色を見てました。
(果たしてこれは台湾だからできたのか、

 


和コーナーはじまって、上手に和太鼓の裕翔くん現る。

安定のかっこよさ。

 

下手の中断に光くん現れて、
え、、、、、、、、、やばい、、、、、、、、、
え、、、、、、やばい!!!!!!!!!!!!

 

三味線!!!!!!!!!!!!!

 

 

ってなって、これ全八乙女担泣くやつじゃん。
めっちゃかっこいい!すごい!かっこいい!


って2オクターブくらい高い声出ました。
JUMP強!って言ってました。


ってなって、和の紫の衣装もかっこいいし、
とにかくさっきから背景の絵がかっこいい・・・

ここでメンバーが出てきます。
めちゃくちゃかっこいいです😭
ただどうかっこよかったか覚えてません←
自担は傘を持ってた気がするんだよな〜記憶に薄いけど😢
ドームの光お面ではなくて、1人ずつなんかしながら出てきた気がします。


からのover。
これたぶん喜んでるの私くらいなんですけど、
すごくよかったです。
よかったけど覚えてなさずて細かいこと言えなくてごめんなさい😢
なんか和っぽい振り付けだったはず。笑



Give me loveの和アレンジバージョン
最初のサビのあとのハープ?なんの音だろう?
ここのとき各々に動くとこめちゃくちゃすきです。


私ギミラはそこまですきじゃなかったんだけど(ごめん)この和アレンジがめっちゃ良くて、好きになりました!
この和コーナー!ドームのセトリに入ったときあんまり大きい反響がなかったように思うんだけど、台湾で見たときは雅でかっこよくて、めっちゃ高まって、うっとりして見てた記憶があります。



やまちねの布フライングも美しくて美しくて…🥺
下ではなんか、ご覧あれ、ばりに手を上げてふたりを見上げてるほかの輩←がいるんですけど、それも良く見えちゃってです。



このあとはシングルメドレー
は、とくに感想ないので羅列します←
UMP
マエヲムケ
Lucky-Unlucky
Cosmic★Human
AIinoArika
愛だけがすべて
あーこれは踊ってくれたので最高でした!!
この曲の醍醐味はフォーメーションですよね。
生でこの目でみないと無理、とちょうど思ってたのでやってくれてよかった😌
最近音楽番組少ないから新曲出してもHDDに残せるもの少なくてやだよね。

真剣SUNSHINE
Come on a my houce
明日へのYell

 

White love

バラードバージョンですね。
最初のサビおわりのlove story with you〜のところのサビがとっても綺麗です。

1番が終わるとテンポが早くなって、
落ちサビっていうのかな?そこから
中国語の歌詞に!!!
会場一層の盛り上がり!🥺

キラキラが舞って、彼らがほんとにキラキラで🥺

最後がこの曲で正解だなってすごく思いました。


彼らがいなくなったあとに
中国語でメッセージが!
たぶん内容はこんな感じ。


楽しかったですか?
僕たちはすごく楽しかったです
皆さんほんとにありがとう。
必ずまたこの場所に戻ってきます。

 

アンコール
ファンファーレ!
この衣装めっちゃかっこいいという感想が出てたんですけど、どんな衣装か忘れました。
(忘れてること多すぎるから早くDVD発売してくれ)

山田のセリフのとこは
(´‘▽‘`)なんて素晴らしいせかいなんだーーー!!
って言ってました。


最後のほう誰かがすごいハモってたけどだれだろう?

 

最後はYOU&I
薮くんが歌い忘れてました笑(感想これだけかよ)

 


いや〜、ね。🥺
ほんと素晴らしかった🥺✨
JUMP、成長したな〜🥺って思いました。
夏に会ってなかったからかな、なんか会わない間に大人になってましたね。(同世代)


めちゃくちゃあったかい気持ちになってね。

 

全て終わったあとに口を開いた私がまず第一声、相方に言ったこと。

 



あや「あのさ、ビトラの時の自担のこなれ感やばくなかった?笑」

 

 

 


ゆき「今めっちゃ同じこと言おうと思ってた。😇」

 


って返してくる相方が相方すぎた。笑

絶対もっとなんか言うことあったよね。笑

 

双眼鏡見ながら終わったらこなれ感やばいって言おう、絶対言おう、ってそのあとずっと思ってて、いろいろあったしいろいろ最高な感想あるのに、まず共感し合いたかったことこれww
そしたら同じこと思いすぎてて笑ったwww


もはやこなれの上行っててすん顔だったっていう感想まで出ました笑


さすが長年一緒にコンサート入り続けただけある笑
相方が同担って、見てるとこ一部始終同じだし感覚も一緒だからすごくいい。

早くDVDであのこなれ顔見たいな〜☺️☺️☺️☺️

 

と言ってもあっという間に明日フラゲの日か。
このレポ書くのに一ヶ月かかった笑

 


ここからはちょっと余談というか、マイナスな発言もするんですけど、

振り返ってみるとですね、昨年の夏のJUMPファンのいろいろ問題とか、それに対する事務所の対応とか、何も言わないJUMPとか、いろいろ思うことあって。
勝手に悲しくなって、落ち込んだりしてたんですね。それでも好きな私ってなんだろう、みたいな。やるせない感じで。
でも今回の台湾に行ってみて、あ、なんかJUMP頑張ってくれてる。巻き返そうとしてくれてるのかな、って風に見えた気がしたんですね。
私はオフィシャルで行ってなかったけど、オフィシャルの人にはいろいろ記念品配られたり、バスの中でJUMPのメッセージ流れたり、コンサートでは中国語一生懸命勉強してる姿勢見えたし、かと言って日本人も沢山来てることわかってて蔑ろにされる感じもなく、大切にされてるのかなって、思えたんですね。
海外でコンサートする上で当たり前の心がけと言えばそうかもしれないし、まずそういう温かさの一発目が日本ではなく台湾に向けられたということについては腑に落ちないとこがあるけど笑
でもなんか、態度って言ったらなんか違うけど、ステージに立つ彼らの姿から愛を感じたんですよね。

そのあとPARADEやるにあたってJストがサイト立ち上げてくれたり、ぷぅがTwitterアカウントつくったり。夏にできなかったコンサート、やりたかったって言葉にしてくれたりすることもあったし、PARADEのセトリ私はすごいすきで、演出も考えたなあ(;_;)って思うとこ多々あったりして。

JUMPというかJUMPを支える大人たち全て含めたチームJUMPからのファンへの想いを感じたツアーだったなって思います。


いろいろ心配ごともあるけど、
やっぱりJUMPというグループ好きだし、JUMPのつくるコンサートがなんやかんやで好きだし、JUMPのパフォーマンスが好きだし、気持ちはどこぞにも負けないですね。

 

こういう状況なのでしばらくコンサートも無いような気がするけど、しばらく会えなくても私は全然いいし全然待てるので、状況が完全に良くなって、通常通りやれるようになってからツアー始めて欲しいなと個人的には思います。
気長に待ってます😌

 

 

明日休んでフラゲ日和する予定だったけど、今週は残業三昧の予定に変えられてしまったので週末を楽しみに頑張ります🙆🏻‍♀️

 


さよならー!🙋🏻‍♀️←

 

 


てかさ、「←」これって死語じゃない?笑
死語って言葉も死語。

 

 

 

f:id:Dayk:20200803204026j:image

 

 

f:id:Dayk:20200803204122j:image

 

 

f:id:Dayk:20200803204129j:image