おもいで!(・д・)

自慢の自担、有岡くん

ブロードウェイと銃弾0512

 

どうも、私です。

なんとなんと、ご縁があって「ブロードウェイと銃弾」にお邪魔して参りました🙇🏻‍♂️

しかもコロナのせいかおかげか、初日に…こんな貴重な日に、私なんぞが本当に申し訳ない……逆の立場だったら私は私みたいなやつのことを恨んで恨んで羨んで仕方ないと思います😭

ごめんなさい本当😭

でもJUMPを箱ですきな身としては得てきたお仕事姿は可能であれば見ておきたいので、ご縁をくださった主さんに本当に感謝です🙇🏻‍♂️

 

 

 

ミュージカルってめっちゃワクワクするよね!!

私、好きな映画はハイスクールミュージカル、と言っているくらい、一応すぎる一応だけどミュージカル好きです。

歌とダンスが好きなんですね基本。

 


舞台がもうブロードウェイのネオン街風に飾られいて、入った瞬間爆上がり!!!

てか久々の現場だ😳というワクワクに実感が。

吹奏楽を10年以上やってきたもので、チューニングの音とかも胸熱でした。

席は1階の20番だったんですけどほぼ真ん中でとても見やすかった☺️

 


ちゃんとした俳優さん(城田優くんのこと笑)を見れるのもすごく楽しみで、出てきた瞬間感動でした!芸能人だー🥺って。

結構逞しい人を想像してたけど、想像よりずっと細かった。そして白い。そして顔が立体的…!あんな掘り深の濃い顔面を数センチの距離で見ながら会話する経験って私には一生無いんだろうな、と思った。(余計なことを考えている)

遠いから実感はしてないけど背もすごく高い。

 


髙木の役とてもいい役!イケメンの役!

まあ途中二股かけたりしてよろしくない部分もあったけど心は誠実で、羨ましい役どころでした。

女性を抱きしめたり膝の上に乗せたりしてたのを目の前で見させられる担当さんはどんな気分なんだろう…自分だったら目を逸らしたくなるかな…自分だったら…………この役は絶対自担には回ってこないな笑

この舞台みて有岡くんにもミュージカルやってほしいーーーーってすごく思ったけど、あれだね。こういう欧米系ミュージカルって割と背高くないと似合わないねたぶん。この役は無理だわ、と悟った。笑

 


内容的にはすごくわかりやすくて、ストーリーがすっと入ってきてもしかしてこうなる…?とかも考えれたりして1回でちゃんと楽しめた!

(ジャニーズの舞台って基本難しいじゃん?13月探したりして← 内容おもしくないけど自担見たいから何回も見るけど結局よくわかんない、みたいなやつ。)

 


演出がとてもお洒落!舞台セットとか照明の当たり方、服装も全部お洒落!ドレスとかスーツとか色んな服見れてかっこいい〜可愛い〜そのドレス素敵〜キラキラ〜👏🏻ってずっと思ってました!

そして結構おもしろ下ネタが多かったから大人のミュージカルでしたね💡

ホットドッグとかバナナの下り笑ってしまった笑

序盤にある女性陣のパフォーマンス、ガータベルトしたハイレグの破廉恥な←ネコ風衣装でみんなお尻と足が綺麗で、ヒュ〜🥳と見とれてしまった!笑

全体的に役者さんがおもしろポイントを随所に作っていて、結構笑ってしまったし、後ろのおじさんもよく笑ってた!笑

手拍子や拍手ポイントもわかりやすいから自然に手も叩いてたし!ミュージカル慣れしてる人々がつくるミュージカルを感じた。

 


オリーブ役の方がすごい。あんなにアニメ声風な声色で歌ったり表現したり。派手な動作も沢山あって。けどちゃんとした美しい歌声もできてて万能。1番体力使う役どころだった!

 


最後の終わり方え、こんな軽い感じでいいの?ってちょっと思ってしまったけど、賑やか華やか肯定的に終わったから最後まで明るく楽しいミュージカルでした✨

 

 

 

カテコの時の髙木が、本当にすごく楽しそうで、達成感に溢れた興奮冷めやらぬ感じがとても伝わってきて印象的だった!第一声が「楽しすぎる!!!!!」なんて初日で言えるのすごいよ😳

その言葉のとおりに見えた本当に!

 


正直に言うと、批判とかではなく、ミュージカル何度もやってきてる周りの役者さんの表現の大きさとか声量とかには当たり前に叶わなくて、やはり1人初心者がいる感は初日ではぬぐい切れてないように感じてしまった。(城田優くんとか、エレン役の方とか音域は広いわ、声量がとんでも無いわでまっっっじで感激。)いくら歌のお仕事してるとしても舞台での声の作り方とは別ものだものね。

けど、けどね、けど!!!!初心者とは思えないレベルでまじで上手だった!初日って誰しもが緊張するし、これからどんどん良くなるようにできてるじゃん←絶対、絶対そうじゃん。でも初日だっけ?ってレベルで緊張見えないし、歌声ももちろん綺麗で魅力的だし、早口なのに大きい声で歌わなきゃいけないとことかも完璧。歌いながら強調するとことかすごく力強くてとてもよかった!表情もすごく豊か!全然、成長不要レベル!笑

逆にこれ以上成長するならばもうミュージカル俳優でいいよ、ってレベル。笑

強いて言えば立ち姿勢が直立で呆然と見えてしまうとこと声量(女性の役者さんとデュエットの時に消され気味だから)くらいで。(相変わらず辛口発言ごめんなさい…)

でも全然充分。充二分!!!!素晴らしかった!!!

それに髙木くんがミュージカルデビュー記念日なんですよ!って嬉しそうに紹介してくれる城田優くんをはじめ、ベテラン俳優陣が髙木の「ミュージカルやりたいってずっと言ってきた!」っていう心意気を尊重して温かく包み込んでいて、すでにめちゃくちゃいいチームができてた!いいカンパニーって言ってたけど、本当にホワイト企業のカンパニーだった!笑

 


前の席の髙木担であろうお姉さんが涙を拭いていて、私も同じ立場だったら感動していただろうな…と温かい気持ちになりました。コロナで色々あったもんね。演者側もファンもね。知念くんの舞台も同時に、無事幕が開けて本当によかった。

髙木の、みんなに元気やパワーを与えてると思われてるかもしれないけど自分がみんなから貰ってる、ってのが心からの言葉に感じれた!

私も仕事がんばろ😌って思えた!

 

 

 

 


久々の現場だったのでブログに書き記しておこうと思い立って書いたのでした🤘🏻

ご精読ありがとうございました🙇🏻‍♂️

 

 

 

あー自担の舞台……初日入りたい😭

仕事が休めない気がしたから2日目から行く予定なんだけど初日じゃないと見れないあの清々しい顔を見れないのかと思うと今から悔しい……何とかするか………悔しい………笑

 


今日は舞台だったり当落だったり、あいつ今何してる?だったり占っていいですか?だったり盛りだくさんすぎてワクワクで落ち着かない1日でした😂💓とても有意義な日!

来週のオンラインミーティング楽しみだな☺️

 


JUMPすき☺️

f:id:Dayk:20210513084541j:image

f:id:Dayk:20210513084536j:image