おもいで!(・д・)

自慢の自担、有岡くん

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2018 SENCEorLOVE レポート後編

 

さてと、レポート後編でございます!


高木のソロはグランドピアノ弾く伊野尾ついに来た!!
いつJUMPはグランドピアノをコンサートに持ってくるんだろうと思っていたけどやっと来た!👏🏻

結構調子悪いときがあるみたいだけど、
高木ってほんと声量あるし歌もうまいよね。
いったん静かになって大サビ再開したとき、しっかりあの歌声を出せるとこに本当に感動する。
伸びもいいし、バラード歌ってくれてよかった!


伊野尾と息合わせんのも難しいしね。


あと伊野尾ソロとのいのたかとは全く真逆の感じでくるところが、彼らも色々考えてんだなって思ったりして。とても良い仕上がりでした🙆🏻

 

薮くんのソロは、
私あんまりバラードって聞くの得意じゃないんだけど、曲聞いた段階からかなり好きで!
演出も想像通りぴったりのシンプルで綺麗な感じでとても良かった!!!

シャツ一枚でサラッとって衣装(女王蜂の衣装だけどね)がいいし、
ステージが動くのも雰囲気出てていい。
とにかく歌がうまいですよ😭
全然ブレのない透き通った歌声!
聞いてて安心します。


高木も薮くんもバラードで続けてってどうなんだろう、ってセトリ見たときは思ってたけど、それぞれ違う良さがあるし、雰囲気も違うからむしろいい流れだった。
高木のは長調の曲なのに歌詞の内容は少し悲しいし、薮くんは切なげなメロディだけど想いあってる曲だよね?ん?どっちかははっきりしてないか。離れていることは確かだけど。


何より知念くんの踊りが素晴らしいですよね。
JWぶりに見たよ👏🏻
倒れかけてそのまま体育座りみたいなのとか、くるくる回るやつとか、すんごい反る体勢でも全くブレなくしなやかに戻るし、その道のプロなんじゃないかってくらい軽やかな動き。
この人はほんとに武器沢山持ってるな〜って思うね。

 


女王蜂の踊りがほんとに好きで!!!
高木と山田と大ちゃんしか踊ってないから全然見てもらえないんだけどね。
特に激しいとかでもないんだけど、すごく大人っぽくて🙈

「♪今更ナンセンス業背負って」の肩上下に動かすやつも、
「♪来るとこまで来てしまったの」の右手の拳を広げて二回回すやつも、
「♪それじゃダメ?」の足カクカクして後ずさりするところも、
「♪其の報いかしら」の手を指一本にして一回りするとこも、
「♪躊躇うなんて」の右手を額の近くから下げるとこも、そのあとのステップも。


全部サビの踊りがすきだ😭

 

みんなサスペンダーしてるのに自担違うから悔しいけど、でも正解だと思う。←

てかあのロゴの総柄みたいなシャツ、誰もがこっちをグッズにしてほしいと思ったよね笑


この曲の出だしのコントラバスの音がすごいすきなんだけど、それをベースで光くんが弾くってのがまたとても🙈🙈🙈🙈🙈🙈
あと私薮くんのギターの弾き方が大人っぽくてすごくすきです🙈
ドラムをやりながら難なくハモる裕翔くんもすごいし、最後のピアノの伊野尾もめっちゃいいです。
知念くんが参加できないのがすごく勿体無い(;_;)

 

触れるの忘れてたけど山田がメガネつけてきただけでキャーってなる。
自担もいるんですけど。←

 

続いてFLASHは知念くんの歌い方がすごくすきだな〜〜爽やかな風が切るような歌声!
からのさ、さりげないハモり?私JUMPの歌声ってほんとにすきなんだよ。主張の激しいメンバーじゃないから、どの組み合わせでもすごく溶け込むんだよね(;_;)てか大ちゃんのハモりを担ってくれてる薮くんにほんと感謝感謝🙏🏻とっても綺麗です😭

知念くんがすごく動いてノリノリで偉いなって思う!かわいい!


途中から自担はいのひかの間に入って何やら楽しそう🙈伊野尾のピアノ見ながらなんか言ってる。たまに普通に雑談してるときもあるwwww


チョコラタすごくいい😭
(すごくいいしか無いw)

これは細かく踊り覚えてないんだけど、メインからセンステ行く8人かっこよすぎるよね😭

「チョコラタッ、チョコラタッ、チョコラタ」ってやるとこ、3つ全部違う角度で工夫してるからほんとにかっこいいよ〜〜(;_;)
有岡くんはとても大人っぽいです(;_;)
弄ばれてる感がある。

しかもこの曲でアリトロってちょっとドキッとしない?笑


我Iはさ、アリトロがバクステの代わりになるってすごくいいアイディアだよね!!アイディアってか元々あったものかもしれないけど、採用してすごく良かったと思う!初めて会場に入った時、外周も無い、花道も伸びてない、バクステもない、横花もない、小島もない、そんなJUMPコン大丈夫かよ……って思ってたけどアリトロ結構あるし、上手にも下手にも行くし、何せ横並び一列がとても良き🙈


あとしつこいけど我Iの大ちゃんかっこいいのよ(;_;)
なんか余裕ぶってるっていうか←ちゃんとやらないの笑(ちゃんとやらないのはだめだろw)

そう。有岡くんにかわいいとこなんて無いんです。
要するに。笑


明日エルはあんまり覚えてません。トロッコがものっすごい遅いってことしか笑

 

北海道で、薮のひーちゃんと知念のつーちゃんと一緒に入ったんだけど、通常2列のアリトロが会場の狭さゆえ?に一本になってて、ことごとくやぶちねありが並んでアリトロ乗って来るんだよねwwwww
ほんとはこんなに3人が並ぶことはないんだけど…ありがたいけど聞いてないよ😭笑

入る前は意気込んで、来たらお互い協力しよう!とか言ってたんだけど、もうそんな暇なんて全然無くて、各々頑張ることになるよねwww

めちゃめちゃいい席で3回もやぶちねありの並びでアリトロ来てくれたんだけどほんと忙しすぎてめっちゃ笑ってた笑
笑いすぎて次の山田のソロ見るの出遅れたもん笑


こんなことってある?ってレベルで3人来てくれるからありがたいやら忙しいやらでw


すごくいい思い出笑

 

山田のソロに私はすごく感動して👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


あれじゃないですか、私って。
山田あんまし、じゃないですか(´ω`)笑(こら)


(本人を否定するわけではないのですが、かくかくしかじかで有岡くんがらみで色々ありまして、私との相性がどうも合わないわけで……心の優しい山田担がもしこれを読んでくださってたらいつも粗末に扱ってしまい大変申し訳無く思います………)

 

そんな私ですけれども、山田のソロ見て
「これ!!うちのエースなんですーーー!!!」
って、キン●プリとか、セク●ゾとか(わざと)
そのへんの界隈に大声で自慢したいくらい、最&最&高でした👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻


あんな素晴らしいステージを魅せれるのは、
日本には山田涼介しかいないと思います!!!
見かけ同じようなことなら松潤とか、亀梨とか、中島の健人くんとかにもできるかもしれないけど、
エロさとセクシーさの絶妙なバランスに加え綺麗で美しく力強く繊細で儚い芸術的な仕上がりの一曲は、彼自身の美しさという素材と、歌いながらの演技力でしか表現できない、まさに山田涼介という人間だからこそ織りなせるものだと思うのです。
「逸材」でしかない、そう確信したのであります。


この、山田のことそうでもない←私が言うんだから相当ですよ!!!!!!!!ね!!?


アルバム出る前に、山田が自分のソロについて
「自分とそういうことをしてるのを想像できる曲に仕上がってます」みたいなこと言ってたけど曲聞いてみたらそうでもなくて、むしろ伊野尾の方がどストレートだけど!?と思ったくらいだったんだけどね。


コンサートで見たら完全に抱かれました✋🏻←
山田担だったら5.6人は産み落としてるよね。
自分が山田担だったら大変なことになってたと思う。


なんていうか少女漫画を読んだような感覚。
ちなみにこっちのジャンルはベツコミとかプチコミックとかですかね。

羽根の上で、って演出めっちゃ天才だなって思ったし、その羽根に埋もれて、羽根が舞って、キラキラが降ってきて、まるで少女漫画の一コマを実写化したようでしたよ(;_;)
シャツはだけさせてから上見るやつ、ほんとこの人上手いな〜〜〜〜って思ったよね。
完全に上に乗った。←
あれはセンステを見てるより断然画面見ることをお勧めしたい。カメラさんも、上手い具合に山田も右寄りに写しててすごく仕上がってるんですわ。


スカーフが女性を表してるのかな〜と思ったりして、ストーリー性も感じられる👏🏻

ちょっとあんまり語ると変態おばさんみたいになるからこの変にしときますが、ほんとに絶賛です!!
終わったあと私自然に手を叩いてました。
心の客席ではスタンディングオーベーションの嵐でしたよ。笑

 

という感じで好印象of好印象なんだけど、
でも彼ってあれだね。
ちょっと少女漫画の読みすぎだね🙂
私と一緒だけど笑←


そんな綺麗な想像ができるってことは…?
となってしまうのは、ばばあのけしからんとこです(´ω`)

 

他の人と感想の量が全然違くて笑うww


そして光くんのPINK。
私コンサート見た結果の第一印象でソロ曲部門第1位は光くんでした!!!

想定したものを超えたおしゃれさで、且つ光くんの良さが存分に出てる仕上がり!!!

ずっと何これおしゃれすぎ😭😭😭って言ってましたもん。
後ろの映像良すぎん?ピンクの唇のお姉さんめっちゃいいし、中が抜けてる文字で画面全体に歌詞とかもいいし、UPになった時の光くんの顔面イケメンすぎだし、白シャツに蝶ネクタイの光くんもかっこよすぎおしゃれすぎ🙈


ガチガチじゃない踊りがまたいいし、黒の細身のスウェットかな?に白のライン入ってて、上は白のパーカーに派手目のワッペンとかついたジージャンがとても似合ってた!
とにかく自担のとおしゃれさが違いすぎる!笑
歌い方もなんか、これぞ光くんって感じ。
キュンとしましたほんと。

 

裕翔くんの最初の出方神々しすぎない?笑
私的にはもう少し華のある演出とか、せめてハット被るとか、したほうがいいんじゃないかな〜〜って思ったんだけど、裕翔くん自体に華があるからあれくらいシンプルでちょうどいいし曲にも合ってるってみんなが言うから確かに!って思った。

特に、裕翔くん単体を見るんじゃなくてステージ全体を見たほうが尚のこと素敵!
水色のライトとか画面の雨の映像に加えてステージ横の壁も雨の映像が流れてて!
タップで来るとは思わなかったけど、この人もほんと芸達者でなんでもできるよな〜タップ久々に見たね!

薄い生地のトレンチが回るたびにフワッとなってとてもいい。使い方がうまい😭

つーちゃんと言ってたんだけど、見るたびにトレンディードラマっていうの?ぽいなって思ってて!
第8話の9時48分くらいのとこのね。←
せっかく主人公たちがいい感じになって来たのにまさかの第8話で良くない雰囲気に!?みたいな感じのwwww次週気になりすぎるけど毎回第8話見せられる😭

 


いやもうずっと興奮冷めやらないんだけどさ、
TO THE GALAXYよ😭😭😭😭😭
これを何度正面から見たいと呟いたことか😭

真っ暗闇の中でスペースマウンテンの入る前に出て来そうな音←が流れてきて、センステにサングラスした彼らが1人ずつゆっくり歩いてきて立ち位置に着く。
裕翔くんがメインから全力失速で走って着てそれがまたかっこいい。


よく考えたらあんな暗闇でサングラスつけてあんな高くて細い道歩くの超怖いよね(;_;)
自担がめちゃくちゃ下見ながら歩いてるから何なのwって思ってたけどたぶんそれだ。

ロボットみたいな動きがほんとにいい!
ダンスもかっこよくて大好き(;_;)
1メロって7とBESTで踊り違うんだね!
2メロの裏声になるとこを生で聴くのがとてもいい。


からのサビの、斜めになるセンステね(;_;)
しかも大ちゃんセンターなの(;_;)
(ほんとは寝そべりも見たかったんだけど)

サングラス外すとこの表情見たいんだけど、画面は山田か裕翔くんしか抜かれないし、見れる位置に入ったことが無くて(;_;)

斜めのステージで背中反るやつとか素晴らしすぎるよ😭JUMP素晴らしすぎる😭


ほんとこの曲、メインと言ってもいいくらい最高だと思う👏🏻


そしてメインに移動するんだけど、途中から真ん中に三角形のステージが出てきてね、
大ちゃんがちょうどそのステージの下手隣なんですわ。自分が上手に居たら壊滅的に見えないwwww

 


からのDance The Night awayな😭
自担は下手の端にいるんだけど、音に合わせてスポットライト当たって何個かポージングするじゃん。
そこが毎回違うからほんとに優秀だと思う(;_;)
あとお隣の知念くんがその数秒間にやたらと多種のポージング盛り込んでてめっちゃすごな…って思ったりして見てた。


1メロ入る前に両腕を下にして拳作って肩からズンってやるとこがあるんだけどめっちゃかっこいい😭(わかりにくww)


音に合わせて強い光が走る映像や、DANCE的なゴールドの英語が出てくる画面もすごく好きだし、ステージの下のたくさんついた四角いライトがDance The Night感めっちゃでてる!!


とにかくラストにめいっぱい有岡大貴のいいところ詰め込んだろ感が強くて、激しいわけじゃなくてとにかくかっこいいポージングが全部詰まってる曲ナンデス!


好きな振り付けは「♪夢見がちなfloor飛び込みたい」で直立にジャンプするとこ←と、「♪気持ち繋がるAround the world」の人差し指立てた両手を挙げて一周回るととこ、「♪ただ踊り続けろ」の腰に手を当てて後ろに歩くとこ、「♪じっとしてられないんだDJ」の両手のひらを出したり引いたりするとこ、「♪光とNight and day」の右手を胸に当てて左足と左手を伸ばして右にスライドするとこ。
サビの後の間奏の踊りも最高だね。ジャケット広げて腰動かすとことか、拳を左右交互に挙げて足もステップみたいの踏むやつ?とかとか、、、

うん、要するに全部笑

あとその辺から三角のステージにありやま2人になるわけですよ。たぶんありやま好きには堪らんだろうなと思うんだけど、
私の中ではふたりの小さなダンスバトルが繰り広げられてる感覚なんですわ。
お互いがお互いよりかっこよく踊ろうとか少し意識してやってるように見えてとてもいいです🙈


終盤で煙が出てくるじゃないですか、あれの名前なんていうかわかんないけど笑
どの席に入ってもだいたい自担のと自分の間に噴射してされるよねwww
しかも1番見たい振り付けの時に噴射されんのwwww
まあ醍醐味ですわ。笑


そしてWhite Love
ねぇどこまで盛りだくさんなの😭
踊りすぎて無い?大丈夫?

White Loveってさ、実際最高じゃない?
甘い曲なのにかっこいいんだよ?王子だよね。←


最初のハートのとこの立ち位置が真ん中の裕翔くんのお隣に移動になったんだけど、目の前に知念くんがいて被りすぎね全然顔見えないのよw


いつも言ってるけど、いつかあの後ろ向きで後ろに手組んでステップして腰折ってみたいなとこの後ろ側に入りたいのよね。いつかバクステでやってくれないかな〜〜

 

なんか踊ってる最中に顔見合わせてニコニコ?ニヤニヤ?してる率が高い。


そのあとマジサンだっけ?途中から変わったよね。
あのさ、新潟のアリトロなんだけど、有岡くん6.7のCD間に立ち位置がえるんだよね。そそにずっといてドライアイスの煙とか食らうんだけど←そのあとゆっくりバクステ側に移動すんのよ。
たぶんスタンド乱入の時間潰しだって後からわかったんだけど、DEまで行った後、またCDまで戻ってきてBCAって行くんだよね笑
同じとこあんなにゆっくり二回通る必要ある?笑
いいけどさw得すぎじゃない?w


C★Hは、東京の時イントロから踊ってくれてめっちゃ嬉しかったんだけど、移動しちゃったね(;_;)
でもあの初回のセトリだとJUMP死んじゃうから(踊りすぎて)この位置に来てよかったと思う🙆🏻

やっぱり横並び一列はいいよね。
あとこの曲も大ちゃんのかっこいい「止め」がたくさん詰まってるから見てて楽しいです。


またこの場所で
は、ハモりの組み合わせの種類が多くてなかなか面白い曲だよね。(バラードに対しての感想じゃないけどww)

でもそんな中、自担のハモりは
「♪夜のしじまに」だけです😊(こら)

 

って思ってたけど、1番の伊野尾との「♪涙こらえた瞳の奥に」も上ハモしてるこ大ちゃんか💡


「♪そして僕らは星の流れる道を💫」
の時大ちゃんいっつも画面を流れる星を見てます。


深々長々とお辞儀をする大ちゃんを見てると
やっぱりこの人好きだな〜〜って思うのだよね。

 


コンサートと全然関係ないけど私はCity Wanderがめっちゃ好きで、セトリに入ってなくて悲しかったけど、こんだけいいセトリなら入ってなかったことなんてすっかり忘れてしまってました。
でも毎日通勤電車で必ず聞いています。
めっちゃすき!
年末やってくれないかな〜〜
イメージはニューヨークのハイタッチしてる感じなんだけど。←
知念くんがジャズピアノしてくれればなおのこといい。


アンコール
ありせかを踊ってて喜んでるのって私だけじゃない大丈夫?
ありせかの踊りは男らしくて大好き!
私は大ちゃんの肘から手までの腕フェチなんですが、この曲はその腕を見放題なので最高の曲なんですね👏🏻

新潟の2部で私が見てきた中では珍しくグッズの金のブレスレットしてたんだけど、あの人腕が細くて落ちそうですごく気になったw

最後にたかありがいちゃつくんですけど、
お腹触られてダメージ食らってる大ちゃんの困り顔はとても可愛いです。


We believe、途中セトリ落ちしたけど戻ってきてくれてよかった〜〜(;_;)💕

('A`)この曲は!恋する女の子たちを応援する曲です!

みたいなこと言ってたけどその要素はないwwww

 

u&i は最後にセンステに戻ってきて、大ちゃんは薮くんにまとわりつかれて←ちょっと嫌そうにしてる笑

そのあとみんなで円になってグルグルしてるけど全力疾走してる人いたらちょっと面白くていい回に入れたなって思います。笑


ロミジュリが無いのが悲しいな。
私あの曲普通に好きなんだよね。

 

そんな感じで長くなりましたが
ご静読ありがとうございました🙇🏻


今年のコンサートは本当に大満足だった!
セトリも、演出も期待以上でした👏🏻
加えて恐れ多くもありがたいことに、アリーナや、スタンドでも前の方に入らせてもらって、近くで大ちゃんを見れてとっても幸せでした😌💕


道産のみんなと入れたのもとっても思い出です💓


なんだか有岡くんは見るたびに色気が増している気がします。
前から出てなかったわけではないんだけど、最近は自然に出てると言いますか。
28前後が1番男の人のイケてる時期だと思うんだけど、それなんですかね。
何をしててもかっこいい…はぁ…となってしまって、知らずに乙女モードになってしまいます。
なんだかいつも多い有岡くんのファンがさらに増えたような気がするのもそのせいでしょうか。
もっと大人になったらきっともっとかっこよくなるんだろうな。耐えられるかな。


拗らせないように気をつけよう。笑
拗らせばばあにはなりたくない。

そもそも拗らせ系じゃないけどさ!笑

 

てか私は彼のことを大ちゃんと言ったり有岡くんと言ったり自担と言ったり、、、いろいろ呼んでるけど特に深い意味はないです。
トキメいた時は有岡くんになることが多いです。なんかとても歳下には思えなくて。
見かけは童顔で可愛いのかもしれないけど、しっかりしてるし物知りだと思うし空気を読むのもうまいしね。人間レベルが私より全然上だと思うから、普通に尊敬してる。

 

 

 

本当にツアー楽しかった(ˆoˆ )/💓

とりあえず新潟まで毎週末連続コンサートで、JUMPのみなさんもお疲れだと思うのでゆっくりオフを過ごしてほしいものです🙏🏻✨

いつも仲良くしてくれるJUMP担のみんなも大好きです❤️

f:id:Dayk:20181009185742j:image
f:id:Dayk:20181009185712j:image